riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アタシの国のアタシ。/ただの再開。

以前、私は幼い頃のことを『アタシの国』として外国にいる雰囲気で書いていました。 イロイロと不思議なお話しばかり書いた。 うん。。。 身バレとかイヤだな、て思って警戒していました。笑 自殺とか殺人とか孤独死とか多い地域に住んでいたので、わりと特…

躯(むくろ)さんに憧れたアタシ。

漫画『幽☆遊☆白書』のキャラクターに躯(むくろ)さんという妖怪の女性がいる。 この躯さんという女性は父親に性的な虐待を幼い頃から受けていた(それだけの美貌を持っていた)。 それに嫌気がさした彼女は、7歳の誕生日に自分から硫酸を浴びて、体の大部…

☆ヒロトおばさんとか世紀末君とかYahoo!知恵袋のおばさんたちへ。/はてなブログの人たちはコメントは遠慮してくださいm(__)m。

いい加減、疲れたよ?なんか、あれだね。女子力高めのキラキラ記事とか朝から書いたりしたけど、すごいウンザリしたし。笑なんだ、あれ?もはや、アタシじゃないし。帰りとか友達と大喧嘩して、チョコバナナ投げつけたし。でも、そういうことを書いたら、こ…

宮ヶ瀬ダム(宮ヶ瀬湖畔園地)のイルミネーションを見てきたアタシ。/ただのキラキラ。

昨夜は宮ヶ瀬ダムに行ってきた。(宮ヶ瀬ダム・・・毎年25万人の来場者が訪れる神奈川県宮ヶ瀬湖畔のイルミネーションイベント。高さ30mを超える自生のモミの木を約1万個の電飾でデコレーションしたジャンボツリーの他、水の郷の樹木にも約60万個のイルミネ…

小説『舌忙病院(ゼツボウビョウイン)。』/再び、舌忙病院。

みなさんはホラーが好きですか? 私は好きです。 作中に漂うあの不気味な雰囲気が好きです。……『プランケット城への招待状』(米国88年)や『アダムス・ファミリー』(米国91年)といった作品を観ては、自分もあの世界へ行ってみたいと思っていました。この…

『好きだよ』が言えなかったアタシ。/ただの恋。

今回は恋のお話し。笑 ナオ先生(仮名)に私はいろんなことを教わった。 とりあえず『挨拶しないとクズ扱いされちゃうから挨拶だけはきちんとしな』と言われた。 クズ扱いとかはされたくなかったから、中学生だったアタシは、それからはできるだけ挨拶だけは…

大森 浩平 (Kohei Ohmori)さんについて考えてみるアタシ。/ただの質問。

さっきテキトーにYahoo!ニュースを読んでいたら、大森浩平さんのことが書かれていた。 大森浩平さんは岡山県出身の23歳の男性で、鉛筆で描かれた作品が写真と間違えそうなくらい写実的で注目をあびている人らしい。 1日平均3時間の作業時間で合計280時…

自由への決意。/ただのショート。

慣れることは怖いことだと思った。 ここに連れて来られた当初は毎日悲観して死ぬことばかり考えていた。ところが今では暢気に歌をうたって食事を待っている自分がいる。 このままではいけない。なんとかして脱出をしなければ外の世界に戻れない。でも・・・…

子どもたちに絵を教わるアタシ。/ただの未熟者。

たまにスーパーとかに貼られている保育園児とかの絵を見てしまうと圧倒される。 ぜんぜんむずかしい技術なんて使っていないのに、すごい子どもたちの気持ちが伝わってくる。 (お父さん。) なんだろう? この力。 シンプルに描いて圧倒する。 私は専門的に…

真夜中に黒とか白とかブツブツ言うアタシ。/ただの意味不明な独り言。 お星さまもコメントも不要ですm(__)m。

気持ちが沈むとブルーな気分だと言う。 職場が最悪だとブラックだと言う。 私たち日本人は黄色人種。 色が世界には溢れている。 なのに、みんな白にこだわる不思議。 白でなければいけない雰囲気のこの世界が苦手。 私の大部分、九割は黒だ。 そして残りの一…

フツーではない彼から見たアタシ。/ただの八つ当たり。

私の職場にフツーではない同僚がいる。 その人は21歳の男性なんですが、毎回『?』て思うようなことをやったり言ったりしています。 べつに仕事をサボるとか、誰かと口論になるようなことはしません。 むしろ、とても真面目に仕事をします。 おそらく、職場…

【完成】火の鳥を仕上げてみるアタシ。/ただのイラスト。

【仕上げ。】まずは前回の下描きを準備。 ここから輪郭とかを白やレモンイエローといった絵の具(ポスターカラー)で描いていき仕上げる。 普段なら細く小さな線を重ねて仕上げていくんだけど、あとでエアーブラシを使うのでわざとらしいくらい太い線もいれ…

小説『舌忙病院(ゼツボウビョウイン)。』/紅の世界(アカノセカイ)。

みなさんはホラーが好きですか? 私は好きです。 作中に漂うあの不気味な雰囲気が好きです。……『プランケット城への招待状』(米国88年)や『アダムス・ファミリー』(米国91年)といった作品を観ては、自分もあの世界へ行ってみたいと思っていました。この…

明けない夜を過ごすアタシ。/ただの儀式。

みなさん、お休みを楽しんでいますか? 今日は土曜日、お休みの方が多いと思う。 私は相も変わらず今夜も夜勤。 最近思うんですよね。 私の場合、どこが一日の終わりなんだろう?て。 夜勤帰りは夜明け前。 家に帰ると家の中は静寂に包まれた夜の部屋。 他の…

ほとんど夜みたいな朝に電車を待つアタシ。/・・・。

人に見せるならやっぱりしっかりとした状態で仕上げたものを見せたい。 そういった気持ちから、先日から描いている『火の鳥(イラスト)』の更新を待ってもらおうと思っていますm(__)m。 よく考えたら、土日も夜勤(しかも早番出勤)だったので、夕方の5時…

6ヶ月記念日。アクセス数60000pv/250記事達成。

今日で、はてなブログをはじめて6ヶ月たちました(正確には1日すぎてました汗)。 相変わらず、あっという間に過ぎました。 気づけば11月も半ばですね。 あと、1月ちょっとで今年もおしまいだと考えると、本当に早いなと思います。 こんなふうに人は歳をとっ…

火の鳥を描きながらブツブツ話しだすアタシ。/ただのイラストを描く変な人。

何日も前から私の頭の中を火の鳥が飛び回っていた。 早く出してあげたいと思った。 でも、他にも出してあげたいものがたくさんあった。 順番に柵の扉を開けて出してあげようと思っていた。 アタシにとって『順番』は大切なんだ。 でも、火の鳥は待ってくれな…

アイドルを目指してみるアタシ。/ただのネタ。

最近、やっぱり女の子だから、アイドルとかを目指さないとダメだと思った。 そんなわけで、今日はアイドルを目指す感じで書いていこうと思う(強引。。笑 とりあえず、外見的にはすでにアイドルとして何の問題もない感じで完成しているので(←)、それ以外の…

あやうく『被害者のカワセリリさん(20)』と報道されるところだったアタシ。/<座間9遺体>事件の顔写真(実名)報道について。

私のブログを読んでいる方なら知っていると思いますが、私はかなりの『かまってちゃん』です。 質問サイトYahoo!知恵袋の時から『病院で余命宣告みたいなのを受けた高校生です(私、かわいそう)』や『今夜、自殺します。今までありがとうございました』みたい…

小説『舌忙病院(ゼツボウビョウイン)。』/舌忙病院。

みなさんはホラーが好きですか? 私は好きです。 作中に漂うあの不気味な雰囲気が好きです。……『プランケット城への招待状』(米国88年)や『アダムス・ファミリー』(米国91年)といった作品を観ては、自分もあの世界へ行ってみたいと思っていました。この…

まだまだ遠い私の夢の話。/お母さんの悪口。朝からごめんなさいm(__)m。

朝からお母さんのことを考えてしまった。 あの一人娘に仕送りを要求してくる人のことだ。 あのいつの間にか再婚して引っ越した人のことだ。 あの一人娘に引っ越し先を秘密にしている人のことだ。 あの一人娘の家に火をつけると脅迫した人のことだ。 あの旅行…

大人の女に近づいたアタシ。/ただのほろ酔い。

私は勉強ができない。 できなさすぎて高校には通いきれなかった。 友人には『アタシは高校におさまるような女じゃないからね?』みたいに言ってごまかしているけど、単純に学力的な問題だった。 中学までカタカナを外国語の一種だと思っていた。 高校生まで…

夜勤に行かずに絵を描いたり映画『ジグソウ:ソウ・レガシー』を見に行きたいアタシ。/ただの言い訳。

時間がない。 時間は自分で作るものだとわかってはいるんです。 でも、週末(?)の土日はなかなか時間が作れないんですよね。。。 以前も書いたけど、飲食店でバイトしているので、みんながお休みの週末は逆に忙しい。 いつもよりも早い時間に出勤して準備し…

ホラー映画のことになると好きすぎて支離滅裂になるアタシが映画『ジグソウ:ソウ・レガシー』のことをブツブツ言ってみた。/ただの独り言。

今日は読書をしようと思った。 読む本は、ジェローム・デイヴィッド・サリンジャー(Jerome David Salinger、1919年1月1日 - 2010年1月27日)の『ナイン・ストーリーズ』。 以前買って読んでいなかった本を探してみた。 うん・・・ 二冊もあったし。 一冊は…

・・・遺伝する狂気の血。/ただの決意。

私は短気だ。 それもとんでもなく。 はてなブログでは、親切な人ばかりだから、そうそう怒らない。 だから『おとなしくて優しいリリちゃん』になっていると思う。笑 でも、質問サイトYahoo!知恵袋では質問するたびに非常識な人にからまれてしまい、そのたび…

私だけかな?/ただのかまってちゃん。

お薬を飲むのではなく、海に行き、砂浜に座って何も考えずに波を見ているほうが、心の療養になるような気がする。 私だけかな? よく『宇宙消防士』という言葉を最近耳にすることがあったから、宇宙空間でも火災が発生して、それを消化する人たちがいるのだ…

【完成】スタジオジブリの映画「となりのトトロ」に登場する架空の妖怪まっくろくろすけ(ススワタリ煤渡り)を描いてみるアタシ。/仕上げ。(イラスト)。

【仕上げ。】 まずは昨日描いていたものを準備。 ・・・なんか、自分で言うのは恥ずかしいんですが、下地でここまで描けているんなら、あとは、ちょっと手をいれて完成で良いよね?て言いたくなるくらい上手くいってる気がしませんか? むしろ、これで完成で…

スタジオジブリの映画「となりのトトロ」に登場する架空の妖怪まっくろくろすけ(ススワタリ煤渡り)を描いてみるアタシ。/段取り・下描き・着色まで(イラスト)。

【段取り。】 今回も絵の具(ポスターカラー)で描いていきます。写真にはありませんが、画用紙に色鉛筆で下描きしていきます。ちなみに今回も『黒』や『白』の絵の具を使わずに描いていきます。 まっくろくろすけ=黒い塊みたいなイメージだと思いますが、黒…

小説『舌忙病院(ゼツボウビョウイン)。』/深夜バス。

みなさんはホラーが好きですか? 私は好きです。 作中に漂うあの不気味な雰囲気が好きです。……『プランケット城への招待状』(米国88年)や『アダムス・ファミリー』(米国91年)といった作品を観ては、自分もあの世界へ行ってみたいと思っていました。この…

映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を見てきたアタシ。/ただの映画の感想と番宣(←)。 ネタバレなし。

今日はお休みだったのでタイトルの映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を見てきた。 海老名の映画館にお昼頃行ったんだけど、フツーに混んでいてビックリした。 何故か切られなかったアタシのチケット(私、かわいそう)。 平日、しかも、週はじめ…