riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

まだまだ遠い私の夢の話。/お母さんの悪口。朝からごめんなさいm(__)m。

朝からお母さんのことを考えてしまった。


あの一人娘に仕送りを要求してくる人のことだ。


あのいつの間にか再婚して引っ越した人のことだ。


あの一人娘に引っ越し先を秘密にしている人のことだ。


あの一人娘の家に火をつけると脅迫した人のことだ。


あの旅行先の旅館で娘の首をしめて殺そうとした人のことだ。


あの『あんたがいたから離婚したんだよ?』て言ってくる人のことだ。


あの『あんたなんてやっぱり生まなきゃよかった』が口ぐせの人のことだ。


あの一人娘に『キチガイ』とか『風俗嬢』とか言ってくる人のことだ。


私はあの人のことが本当に嫌いだ。


どうしようもなく嫌いだ。


でもあんな人でも親なので我慢するしかない。


あの人はそんな私の気持ちをまったくわかってくれない。


もしくはわかっていて言っているのかもしれない。


私を苦しめるのが楽しいから。


よく人に相談すると『そんな親、さっさと絶縁しなよ?』て簡単に言われる。


『ふざけんなよ?』て言いたくなる。


親だからそんな簡単に離れられないんだよ!!


離れられんならとっくに離れてる。


小二で離れてる。


しかも、あの女だよ?


変に刺激したら何をするかわからないんだよ。


アタシからしたら、そのへんの殺人鬼よりも厄介でめんどくさい存在。


私はあの女の正体を知っている。


手のつけられないろくでなしの女。


私がいつか死ぬとしたら、自殺かあの女にやられたかのどちらかだと言える。


死ぬのは怖くないけれど、あの女にやられるのは嫌だ。


・・・距離をおこう。


1日1日、㎜単位㎝単位で離れていこう。


いつかまったく関係のない他人になっていること。


それが私の今の夢。


まだまだ遠い私の夢の話。


f:id:riri_kawase:20171113081740j:plain


・・・朝からこんな話でごめんなさい。。。


昨日も夜勤で朝帰り。


これからゆっくり休もうと思う。


お酒を飲んで、薬を飲んで。


ゆっくりゆっくり休もうと思う。


深い深い夢。


最後までありがとうございました。


またね。