riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

宮ヶ瀬ダム(宮ヶ瀬湖畔園地)のイルミネーションを見てきたアタシ。/ただのキラキラ。

昨夜は宮ヶ瀬ダムに行ってきた。

f:id:riri_kawase:20171128122233j:plain

宮ヶ瀬ダム・・・毎年25万人の来場者が訪れる神奈川県宮ヶ瀬湖畔のイルミネーションイベント。高さ30mを超える自生のモミの木を約1万個の電飾でデコレーションしたジャンボツリーの他、水の郷の樹木にも約60万個のイルミネーションが飾られ、会場全体が光のメルヘンの世界に包まれる。他にも、打ち上げ花火やコンサート、子供サンタパレードなどのイベントが企画されている。11月25日(土)の18:00から点灯式典が行われる)。


そんな宮ヶ瀬ダムに私が行ったのは、友達と約束していたからでした。


でも、フツーに忘れていて、夕方4時まで爆睡していて、いきなり電話で起こされた。


『着いたよ』て。


ヤバい!!と思いながらあわてて支度して車に乗って向かった。


最初はただのキラキラを見に行く人の気持ちが、あんまり理解できなかった。


でも、駐車場に着いて


f:id:riri_kawase:20171128122002j:plain

f:id:riri_kawase:20171128122037j:plain


屋台とかイルミネーション見たら夢中になってた。笑


そこからずっと写真撮りまくりながら、屋台のチョコバナナとか食べていた。


f:id:riri_kawase:20171128122320j:plain

f:id:riri_kawase:20171128122410j:plain

f:id:riri_kawase:20171128122451j:plain

f:id:riri_kawase:20171128122517j:plain

とりあえず、キラキラ動物とかは、卑怯だと思った。


可愛すぎるし。

f:id:riri_kawase:20171128122548j:plain
ペンギンさん。

f:id:riri_kawase:20171128122613j:plain
リスさん。

f:id:riri_kawase:20171128122643j:plain
トナカイさん。


途中、キラキラ電車(名前忘れちゃった)に乗って、宮ヶ瀬最大のクリスマスツリーを近くまで見に行った。

f:id:riri_kawase:20171128122731j:plain
入り口。

f:id:riri_kawase:20171128122815j:plain
電車。

f:id:riri_kawase:20171128122855j:plain
近くで見たツリー。


電車の中でサンタさんの格好をしたおじさんが、宮ヶ瀬ダムはイルミネーション発祥の地の1つと言われていて、樹齢100年のクリスマスツリーには1万球のライトがついていて、それも国内最大規模だと言っていた。


でも、私たち女3人はどういうふうに写真を撮ったら可愛く撮れるか、そういった大人な悩みを、ものすごい真剣に議論していて、それどころではなかった。笑


まあ、私とかはどんな撮られ方をしても、奇跡の1枚になるんですけどね^^←


近くまで行って撮ったクリスマスツリーは勿論、迫力も含めて最高でした◎。


・・・だけど、私とかは、なんか、遠くから撮ったちょっとさびしい感じのクリスマスツリーのほうが、キラキラが抑えられていて素敵だと思った。

f:id:riri_kawase:20171128123602j:plain
遠くからのクリスマスツリー。


何百段もある階段のイルミネーションは、キラキラし過ぎて夢なのか現実なのかよくわからなくなりそうだった。

f:id:riri_kawase:20171128123746j:plain
階段のイルミネーション。


階段を歩いて見上げた空もやっぱりキラキラ。

f:id:riri_kawase:20171128123823j:plain


キラキラした世界にいるのか自分がキラキラしているのか、よくわかんなくなった。笑


じつは昨夜もだいぶ酔っていました。。。


屋台で買った物をほとんど写真撮り忘れていたし、気づいたら車の中でした。笑


f:id:riri_kawase:20171128123906j:plain
屋台。


前にも行ったことがあったのですが、その時は12月に入ってからで、すごい混んでいました。


幸福の鐘やハートのイルミネーションとかは、この前は行列でした。


だけど、昨日は

f:id:riri_kawase:20171128123957j:plain
ハートのイルミネーション。

f:id:riri_kawase:20171128124033j:plain
幸福の鐘


どこもガラガラでのんびりゆっくりできました。


なので、行けるなら11月中に行くのがおすすめです。


f:id:riri_kawase:20171128124122j:plain

とりあえず、来年は呑まずにしっかりキラキラを楽しもうと反省した私でした。笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。


またね^^





※あとから見たらけっこう写真がブレていました(>_<)。身長的にカメラ(スマホ)を持ち上げて撮っているから、上手く撮れないとか言い訳しておきます。。。ごめんなさい。本当は酔ってスキップ歩きしながら撮っていたからですm(__)m笑。