riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・ボンヤリとした暴力とはっきりした夜道。

私が小学2年生の頃には、すでに両親は離婚していて、私とお母さんとの母子家庭生活ははじまっていた。 その時、私のお母さんは昼間は学校関係の仕事をしていて、夕方は病院の事務みたいな仕事をしていた気がする。 だから、私は学校から帰ってくると、ひと…

段ボールの中で失われていく命。ぜったい許せない・・・。

さっき、あるネットのニュースを読んで泣きそうになりました。 とりあえず、バイト先にきたけど、ちょっと待ってもらって、今、急いでブログを書いていたりします。 『ペットオークション』て知ってますか? 私は無知だから、さっきニュースではじめて知りま…

アタシのお父さんは沖田総司です。

今日の朝、私は電話で起きました。 相手は古いお父さんでした(私の両親は離婚しています)。 『もしもし、リリ(私の名前)?』 『うん、なに?』 『今日はなんの日かわかる?』 『えっと、今日は沖田総司さんの命日だよね?』 『そうそう、それでさ~』 て 会…

・・・アタシ、カタカナを英語だと勘違いしていました。

じつは、私はたまになんですが、勘違いすることがあります。 そのせいで、イロイロなトラブルというか、迷惑な目に何度もあったりしています・・・ タイトルでも書いたんですが、私は中学くらいまで『カタカナは外国のひらがな』だと、ほんの少しだけ勘違い…

NEWSの手越祐也さんが犯罪者(金塊窃盗容疑者)の友達(?)と写真を撮った問題で思い出した私の問題・・・。

なんか、ジャニーズでNEWSのメンバーの手越祐也さんが犯罪者の友達(?)と写真を撮っていたことが問題になっているんですね? よくわかんないけど、友達が犯罪者だったとしても、手越さんが犯罪をしていたわけじゃないんだから、私的にはそんなにさわがなくて…

フツーに食事しているのに怒りだすお母さんが意味不明です。

よくわからないのですが、私はよくお母さんに怒られたりします。 しかも、お母さんの怒りだすタイミングがアタシ的に意味不明すぎて、毎回ビックリします・・・ このまえも、家族でラーメン屋さんに行った時に急にお母さんが怒りだしたから、すごいビックリ…

《さくら耳の猫さん》に思うこと。

一方的にあれは悪いとかあれは良いとかむずかしいのはわかっています。 とくに人と猫さんのことに対してはそう思います・・・ さっき浅草や谷中などの『猫町』の記事を見つけました。 その記事には動物保護団体さんによる、外猫さんに対する活動が書かれてい…

古いお父さんの不幸を願ってしまう私・・・。

私の両親は私が幼い頃に離婚しています。 理由をきいても二人とも別々の理由を言ってくるので、本当の理由はわかりません。 もしかしたら、二人にもわかんないのかもしれません・・・ その後、お父さんとお母さんはそれぞれ再婚して新しい家庭をもちました。…

『おやすみなさい』の前に決意。

家をでて生活しようかと考えていたりします・・・ 二十歳になったからとか、前向きに考えたわけじゃありません。 お母さんとの生活に限界を感じたからです。 昨日の夜は、とくにそうでした。 なんていうか、どちらかが死なないとムリなところまで話し合いま…

登山する人ってバカなの?てアタシは思います。

さっき、家でテレビ見てたらおばあちゃんが『かわいそう』とか言っていました。 『何がかわいそうなの?』 て きいたら、ニュースで登山していた人が亡くなったとかやっていて、それ見て『かわいそう』て言ってたんです。 なんか、ぜんぜん、かわいそうじゃ…

太らしてしまったコアラさんにムリやりダイエットさせる動物園・・・。

今、こんなニュースを知ってあきれました・・・ 『愛知県名古屋市にある東山動植物園の人気者コアラに、「肥満」問題が起こっている。動物園は異例のダイエット作戦に乗り出したが、その成果は。 東山動植物園で飼育されている8頭のコアラ。そのうちの1頭…

アタシが免許を取らない理由①。

お母さんからよく『二十歳になったんだから免許くらいとらないと』て言われます。 でも、とる気がまったくなかったりします。 理由は《猫さん》です。 私はすごい猫さんが好きだったりします。 すごい好きだから、高校生の時とか友達から『猫さん欲しい』て…

終わらせること・・・

夜になると 今日がようやく終わったと 思う でも この 気持ちがやってくる もう ぜんぶ終わらせよう この今も終わらせよう あっという間に終わらせよう 私に必要なのは 勝ち負けの問題ではなく 終わらせること 負けたわけじゃない 終わらせることしか わから…

・・・お父さんになら殺されてもかまわないと思うアタシは。

昨日テレビ見てたら『面会交流』のことやってた。 『面会交流』て離婚した親が離れて暮らす子どもと会うことなんですね。 テレビでやってたのは、面会交流中に父親が久しぶりに会った子ども(娘)を殺して自殺した話でした(無理心中?)。 このお父さんは借金と…

どうして鳥が1匹死んだくらいでニュースになるの?

なんか、テレビやYahoo!ニュースで最近 ⬇の記事をみかけます。 《島根・雲南市で子育てをしていた国の天然記念物「コウノトリ」が19日、ハンターに誤って撃たれて死んだ問題で、20日朝、オスの親が残されたヒナに餌を与えていた姿が確認された。雲南市は、ほ…

私のお母さん《お母さん失格》でした・・・。

昨日の夜、バイト帰りにこんなことを思いました。 もし、私が今、ケガしたらお母さんどんな反応するかな? て。 じつは、最近、お母さんに対する不信感がアタシの中ですごいことになっています。 『二十歳になったんだから、家をでて行きなさい』 とか 『あ…

猫さんの受難について。

さっき、Yahoo!ニュースで ⬇の記事みつけた。 《広島・鞆の浦>楽園のネコ受難 トラバサミ被害相次ぐ 猫が多い港町として知られる景勝地・鞆(とも)の浦(広島県福山市)で、原則使用が禁止されている鉄製わな「トラバサミ」に脚を挟まれる猫の被害が相次い…

意味不明です。アタシの名前でTシャツ売ってる人がいました・・・。

昨日、自分の名前検索したら、なぜか自分の名前が書かれたTシャツが売られていました。悲 もちろん、アタシが販売しているわけじゃないし、知り合いでもありません。 同姓同名の人? て 思ったんですが、私の文をマネた説明書きがあったから、私の名前でまち…

アタシも早く死んじゃいなよ、て思う・・・。

さっきYahoo!ニュース見てたら ⬇のニュース見つけた。 《同居の男に懲役13年求刑=3歳児虐待死―さいたま地裁時事通信 5/17(水) 11:47配信 埼玉県狭山市で昨年1月、同居する女の次女=当時(3)=にやけどを負わせ、十分な食事を与えず死なせたとして、傷害や…

私、人に嫌われるように生きたい。

口が悪くて人に嫌われる。 人に反対して嫌われる。 素直に生きようとするとどうしても嫌われる。 でも そんなふうに生きたいな。

日本は北朝鮮のミサイルが国内に着弾して人が死なないとダメなんですか?

さっき、おばあちゃんとニュース見てたら 『14日の北朝鮮の弾道ミサイルが北海道の奥尻島から約450キロの日本海上に落下』とか言っていました。 なんか防空識別圏(ADIZ)内だったみたいです。 私にはむずかしいことはわかんないんですけど、これって…

TOKIOの人たちが貴重な野生動物をけなしていて悲しい気持ちになりました・・・。

昨日は日曜日だったから、久しぶりに高校の時の友達とその人の妹(小学生)と遊んでいました。 それで夕飯家で食べてたらテレビで鉄腕DASHがやっていたから、なんとなく見ていました。 なんか、深海の魚を無理やり捕まえる番組がやってたんですが、その時に古…

はじめまして・・・。

はじめまして・・・。 今日からはてなブログをはじめてみました。 ブログ自体がはじめてで、あんま、よくわかっていません。 だけど、ヤフー知恵袋で5年くらいジャーナリスト活動をしてきたので、なんとなくわかっているつもりです。 ブログをやってあげよ…