riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

太らしてしまったコアラさんにムリやりダイエットさせる動物園・・・。

今、こんなニュースを知ってあきれました・・・



『愛知県名古屋市にある東山動植物園の人気者コアラに、「肥満」問題が起こっている。動物園は異例のダイエット作戦に乗り出したが、その成果は。

 東山動植物園で飼育されている8頭のコアラ。そのうちの1頭、メスの「ティリー」は3年前に動物園にやってきた。しかし、約6600グラムだった体重はいまは約8400グラムとなり、“太りすぎ”てしまった。

 なぜ、ティリーは太ってしまったのか。

 飼育員「(1日のエサの量は)だいたい普通のメスが300グラムから400グラムぐらい。ティリーは多いと500グラム、600グラム、時には700グラムとか」

 飼育員によると、東山動植物園に来てから2度の出産を経験したことが関係しているのではないかという。

 このまま太り続けてしまうと、健康が心配されるティリー。そこで先月から“ダイエット作戦”がスタートした。

 通常、1頭ずつ飼育するコアラの獣舎は壁で仕切られているが、今回、ティリーの獣舎は特別に隣の仕切りを開け放し、他のメスと一緒に暮らす状況にした。こうすることで、運動をする機会が増え、ダイエット効果が期待できるという。

 ダイエットを始めて約1か月たった22日、体重測定が行われた。先月24日に量った時は8480グラムだったが、今回は8850グラム。なんと、ダイエット前よりも370グラム増えてしまった。

 東山動植物園によると、運動量は増えたので無理をせず、長い目でダイエットを続けていきたいという。』



これはひどいよ?て思いました。



飼育しているのなら、最初から食事の量とか考えてあげていれば、肥満になんてなんなかったんじゃないの?て思うし。



だってプロだよね?



アタシにはムリだけど、プロならできるんじゃないの?出産のあとに肥満になりやすいとかわかっているんなら、ご飯の量とか調整すればよかったんじゃないの?



・・・そういったことができていなくて肥満になっちゃったコアラさんを、今度はムリやりダイエットさせるとか意味不明だし。


しかも、一月ダイエットして増えてるとかフツーに書いてるけど、ダイエット失敗したの?て思うし。


なんか、イロイロ、アタシ的に意味不明すぎるニュース。



とりあえず、コアラのティリーかわいそう・・・



またね。