riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけないよね?

私の仕事は基本的に夜勤なんです。 なので、ほぼ毎日、朝帰り。 それで数ヵ月前なんですが、いつものように朝帰りになって、のんびり駅前歩いていました。 早朝(5時前)なのもあって、駅前とか、人がまったくいませんでした。 でも、よく見たら交番のまえに…

真剣に相談しているのに悪口を言う大人たち・・・。

『警察に電話したほうが良いと思いますか?高校生/女子。さっき、友達から電話があって「今夜、そっち(私の家)に泊まりに行っていい?」て、きかれました。なんか、親とうまくいってなくて、家出するみたいなんです。それきいて、私は、すぐに警察に電話し…

・・・赤ワインを呑みながら思い出すこと。

夜勤あけの朝とか、私は駅前のベンチに座って音楽ききながら、歩いている人をボンヤリ見ている。 疲れたなー、とか思いながら。 みんなが、すごいはや歩きで駅にのみ込まれて行くの見ているだけでウンザリした気持ちになる。 むずかしい顔して下みながら歩い…

近いと行きたくなくて、離れると行きたくなる私。

あんまり、というか、ぜんぜんアタシは地名とかを書かないようにしている。 理由は、あぶないから。 私のことをYahoo!知恵袋のおばさんたちは『バカな人』て思っているかもしれないけど、気をつけないといけないことは気をつけているよ。 個人情報的なこと。…

20以上年上の人から『好きだよ』て言われて・・・

お父さんの知り合いのあの人から言われた。 『好きだよ』 て。 『ありがとう』 の返事はした。 でも、どうしたらいいのかわからない。 美味しい洋食屋さんに連れて行ってもらったけど、イロイロ考えながら食べていたから、味がわからなかった。 まえにUSJに…

眠りながらドライブ。

『今日は知り合いと一緒にプールに行ってきました。 楽しかったです。 おしまい。』 なんか、今日の出来事をシンプルに書いたら、小学生の絵日記みたいになったし。笑 じつは、まえから約束(?)してたみたいで、お父さんの知り合いの人と一緒に、大磯ロング…

メチャクチャになったから海まで歩きたい・・・。

朝、家に帰ってきて鏡みたら、耳から脳ミソでちゃうような感じがした。 なんでだろう・・・ なんか、すごい体が浮いてる感じがするし、さっきからゆれてる。 外は晴れているのに、なんか、今にも雨が降りそうな気配をかんじる。 裸足のまま外に飛びだして『…

これからは自由に生きるって決めたアタシ。

さっき、自分が『なんでもありの存在』だって気づきました。 どういうことかというと、自分は9月になったら新しいお父さんの会社に就職することが決まっています。 新しいお父さんが会社の社長でお母さんがアタシの先輩です(新しいお父さんはお母さんの恋人…

おなじように汚れた手で。

本当に辛い時に助けてもらえるのはうれしいよ。 でも、相手の声が私まで届かないことがよくある。 どうしてだろう?て考えたら、相手との世界がちがいすぎて壁を感じたからだった。 汚れた私の手を握ってくれた人が、おなじように汚れてたら、すんなり『あり…

流れていく景色とアタシだらけのお店。

真っ白な紙を長いこと見つめてた。 手に持ったエンピツはぜんぜん動かない。 頭の中にはいくつもの景色が流れているのに、私がそれを見て描こうとすると、それはあっという間に流れてしまう。 今日のアタシはゆっくりすぎる。 だから、頭の中の景色を捕まえ…

アタシがTSUTAYAでドラえもんを借りる理由。

私は映画が好きだ。 だから、小さい頃からTSUTAYAに行って借りてきては見ていた。 でも、いつの頃からか、借りたい映画がなくなってしまった。 映画に興味がなくなったわけではないし、キライになったわけでもない。 つまんない映画が増えたわけでもないと思…

太陽と不幸がキラいなアタシは月が好き。

今日は朝から最悪だった。 昼間の仕事はアタシにはあわない。 いつまでも眠っていたい。 ずっと夜がいい。 たぶん、太陽もアタシのことがキライだし、アタシも太陽なんて大キライ。 月が好き。 月となら親友になれる自信がある。 今日は月が見えないね。 雨…

・・・友達のお母さんに殺されそうになりました。

『・・・友達のお母さんに殺されそうになりました。高一の女子です。私は今、家庭の事情で友達の家で生活しています。私は幼い頃から、玉ねぎが食べれません(ピーマンもムリ)。キライだからとかではなくて、アレルギー的な理由で、食べると死んじゃう可能性…

水の神様にもわからない私の悩み。

・・・私は母子家庭で育ったのですが、親子関係はかなり最悪だったりします。 おなじ女同士だから、いけないのかもしれませんが、とにかく、一緒にいるとケンカみたいな状態にかならずなります。 今は、ケンカみたいな状態になるんですが、アタシが小さい時…

『サヨナラ』してから気づくこと。

まだ、私が実家にいた頃、私はよく実家の近所にある軽食屋さんに行きました。 そこは、いつ行ってもガラガラで、お客さんは、私一人ってことがほとんどでした。 省エネ(?)なのか、お店の中はいつも薄暗かった。 お店のおじさんは、いつもやる気なさそうに、…

そのへんにあった物でカートコバーンの似顔絵描いてみた。

なんか、本当は、いつもみたいに哲学とか大人な恋愛について書いてあげようと思ったんですが、お母さんとかの用事がイロイロあって、頭がまわんないから、今日は絵を描いてごまかすことに決めた。 絵を描いたら楽しいし、気分転換になるし、ブログもラクラク…

ブログ二ヶ月目/ハクアさんの誕生日(?)。

今日でだいたい『はてなブログ』はじめて二ヶ月目だったりします(本当は昨日だったかもしれないけど、それはあんま気にしないでください。うん。忘れてた。笑)。 なんか、どうしてこのタイミングなのか意味不明だけど、今日、ペナルティが勝手に解除されて、…

君を待つ破滅・・・。

君を見たらみんなが逃げだす。 君には鋭い爪や牙があるから。 君は無敵なのかもしれない。 みんなが君を見ておびえる。 でも、君のその才能が君を不幸にする。 君は急いで逃げなければいけない。 君のいた世界へ。 ここには破滅が待っている。 君のその鋭い…

なんか、悩んでるアタシ・・・。

面接を受けてきて、イロイロ悩んでいたりする。 なんか、お母さんが面接に一緒にくることからして、おかしいと思ったし。 お母さんと一緒に会社まで行って、会議室みたいなところで面接受けたんだけど、お母さんがフツーに会議室まではいってきたから、すご…

なんか、また、アタシのお母さんが意味不明なことを言っています‼

なんか、朝から、すごい着信音で目が覚めました。 最初、ココどこ? みたいな、いつもの流れでパニックになって、イロイロ考えながら、とりあえず電話でたらお母さんで『今日の面接、一緒に行くからね?今、どこ?あと、10分であんたの家につくよ』て、な…

書けないこともあったりする・・・。

Yahoo!知恵袋の時からなんだけど、私なりに気をつけていることがある。 差別的なことやプライバシー的なこともだけど、たんじゅんに『ヤバいこと』。 ・・・さっきまで同居人のモフルンたちと遊んでいたんだけど、私が知らない人が途中から合流した。 うん。…

叩かれても気にしないけど反省はするアタシ。

うん。 なんか、やらかした・・・。 私はアフィリエイト(?)とかは、やってないから、アクセス数とかは、ぜんぜん気にしてはいないんですが、昨日と今日で、すごい減ってたら、やっぱり気にはなります。 アタシ、なんか、やらかしたんだって。笑 たぶん、3…

夢と現実と面接。

私は夜、仕事をしています。 なので、朝とかフラフラ帰ってきて、ブログとか書きながら、ご飯(お菓子)食べて眠るんです。 それで、たまに、お酒とか飲んでるわけでもないのに、起きた時に記憶がなくなってて、知らないところで起きてビックリすることがよく…

『モンスターチルドレン』だったアタシ・・・。

『モンスターチルドレン』て知ってますか? 簡単にいうと『とんでもない悪い子』って意味です。 今は、病弱で優しくて清楚で真面目すぎる私ですが、小さい頃は、それにちかい子ども(?)だったみたいです。 とくに、物心つくまえの私は、近所でも有名だったみ…

肉おばさんと研究室。

※閲覧注意のお話です。暗い話が苦手な人は読まないでください。 前回の『お父さんと真っ白な世界・・・。』のつづきになります。 役場(役所)からどれくらい離れていたのか、眠っていた私にはわからない。 『着いたぞ』 の お父さんの声でアタシが見たのは、…

保護して逃がしてあげたクマさんを射殺する不思議。

さっき、ニュースを見ていたら、意味不明なニュースがやってた。 昨日の10日午前6時ごろ、岐阜県養老郡養老町一色の山林で、養老郡猟友会員の男性(65)が、シカなどの捕獲用ワナにツキノワグマの成獣一頭がかかっているのを見つけたそうです。 フツー…

今度はちゃんと謝るよ・・・。

・・・これはウソのお話です。だから、気にしないでください。 ずいぶんまえからそこにいたのに、まったく気づかなかったよ。 昨日、お母さんから、あんたのことを聞いたよ。 すごいビックリした・・・。 幼稚園、おんなじだったよね。 いつも二人で走り回っ…

アタシには関係ないお母さんの幸せ。

私はめったに『苦手』と思うことはない。 だけど、昨日の夜は、久しぶりにその感情を思い出しながら夕飯を食べた。 べつに、お母さんの再婚に反対だからとかの理由ではない。 生き物的な感覚なんだと思う。 初対面の時から『この人、苦手だな』て思った。 話…

『おばさん、はやく死んじゃいなよ?』て言えないアタシ・・・。

さっき、自分の勘違いに気づいたし。 ブログだから、がんばって難しい言葉とか選んで書いてみようって考えていた。 でも、そういうのって、ぜんぜんアタシらしくない。 はっきり言って気持ち悪い。 うまく言葉を選んで書くのは、なんか、ウソっぽい。 もっと…

気づいたら午前5時3分だったから書いてみた。

昨日はけっきょく、イヤイヤだけど、マンションの集会に参加してやった。 なんか、服とか化粧とか、考えるのがめんどくさいから、だいたい大丈夫かな?くらいのラクラクな格好(ほとんど下着姿)でむかった。 行ったら、アタシが一番若くて、ほとんどおじさん…