riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

流れていく景色とアタシだらけのお店。

真っ白な紙を長いこと見つめてた。



手に持ったエンピツはぜんぜん動かない。



頭の中にはいくつもの景色が流れているのに、私がそれを見て描こうとすると、それはあっという間に流れてしまう。



今日のアタシはゆっくりすぎる。



だから、頭の中の景色を捕まえられない。



長引く予感がある。



こうなるとぜんぜん捕まえられない日がつづく。



それで、忘れたころに急に捕まえられるようになっていて、すごい気持ちよく描くことができる。



『朝起きると、昨日よりも絵がうまく描けるようになっている。』



私の好きな画家の人が言っていた。



私の場合は、うまく描けるとかは、あんま関係ないし、うまく描けなくても気にならない。



でも、何も描けないと気持ちがブツブツになる。



なんか、気持ち悪い。



うまく描けなくてもいいから描きたい・・・。



f:id:riri_kawase:20170720211025j:plain



・・・今日はイロイロとイヤなことがかさなった。



マンションの集まりでやる夏祭りが8月5日に決まったみたいで、そのことで同居人のモフルンからチクチク言われた。



なんか、やっぱりめんどくさい役割を押しつけられていた。



それで、モフルンから責められたから『食べすぎて早退したから知らないし』て説明したのに、意味不明な悪口言われたから、イライラした。



バイト先でも、なんか、意味不明なことがあった。



お店のホームページがあるんだけど、その紹介の写真に私が仕事してるところがいっぱい使われてた。



なんか、ぜんぜん知らないうちに使われていたから、店長にきいたら『言ったよ?』て言われたけど記憶にぜんぜんない。



記憶にないから、きっと言われてないと思う。



でも、しょっちゅう遅刻とか早退とか病気のせいでしているから、強く言えない。



だから、しかたなくあきらめたけど、イライラがかさなった。



てか、私の写真ばっかり使ったから、私のお店みたいになってたし。



大丈夫なの?あの店。



・・・きっと、イライラがかさなったから、景色を捕まえられなくなったんだと思う。



意味不明なことに巻きこまれて、絵が描けなくなるとか最悪だね。



なんか、イヤになったから、ゆっくり休もうと思うよ。



またね?