riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

料理当番になっていたアタシ。

今日は朝から店長の電話で起こされた。


時間見たら午前8時だった。


『メール連絡にしてくれませんか?』てイライラしながら言ったら『昨日から2回メールしたけど、返事がないから電話した』と言われた。


まあ、うん・・・ねっ?


とりあえず、なんか、急遽夜勤に出てくれって話だった。


内心『ぜったいヤダよ』とか思ったけど、一週間くらい熱とか病み上がりとか恋患い(←)とか言って夜勤休んでいたから、仕方なく出てあげることにした。


それで起きてリビングに向かったら、テーブルの上にこれが置いてあった。


f:id:riri_kawase:20171018180942j:plain


まさかの電球サイダー。


うれしすぎてすぐにカルピスソーダ入れてつけてみた。


f:id:riri_kawase:20171018181007j:plain


これはヤバい・・・。


メチャクチャうれしい。


なんか、リビングにいたモフルン(同居人)に聞いたら、昨日の夜、韓国人の知人がわざわざ届けてくれたらしい。


なんか『起こそうと思ったけど、カワセ(私の名前)って寝起き最悪だから起こさなかったよ?』てモフルンに言われたから、けっこうムカついた。


わざわざ届けてくれたんなら、ちゃんとお礼を言いたかった(後で電話したら、やっぱり食堂に落ちていたみたいで、食堂の人から連絡があって受け取ったらしい。それでたまたまこっちに行く用事があったから届けてくれたみたいでした)。


ありがとう・・・。


そんな感じで感動してたら、モフルンから『今日から料理当番カワセだから、しっかり作っておいてね?』て言われた。


何それ?て思った。


以前も話たんですが、私たちはここのマンションに3人で住んでいます。


だから、家賃とかも3等分にしていますが、基本的に食事とかは、みんな時間がバラバラだから個人個人で対応するようにしてたんです。


なのに、話し聞いたら先週から『節約の為にみんなで作りあおう』みたいになったらしくて、その当番がアタシにまわってきたみたいでした。


もちろん、初耳なので抗議したんですが『先週言ったよ?』て2人から言われたので多数決的にアタシの負けになりました・・・。


ぜったい聞いてないって思ったし。


それで『材料は買っておいたし、作る料理も考えてあるから、それ通りに作るだけだから楽勝だよ?』て言われたから『楽勝ならモフルンが作りなよ?』て言ったらムシされた。


なんか、最悪のタイミングだと思った。


今日は午後7時にはお店に向かわないと行けない。


だから、時間がない。


なのに、意味不明な料理当番。


これって最悪ですよね?

料理当番とかホントに聞いてないし。


しかも、アタシ、夕飯とかほとんど食べない人だから、モフルンとカート(もう1人の同居人のあだ名)の為に作る料理だし。


なんか、イヤだったけど、仕方なく作ることにした。


ちなみに料理は鍋料理でした。


f:id:riri_kawase:20171018181040j:plain


煮込みラーメンちゃんこ風鍋?


なんか、メチャクチャモフルンの趣味だし。笑


とりあえず、材料、何が必要か見てみた。


f:id:riri_kawase:20171018181102j:plain


ニンジン、白菜、もも肉、長ネギ・・・。


冷蔵庫開けて見たら、長ネギとか肉とかイロイロ入ってた。


もう、モフルンもカートもいなかった。


いるのは、アタシだけ。


モフルンが『作り方は美味しければなんでもいいよ^^』て言ってた。


うん。


わかった。


とりあえず、ニンジンと長ネギは入れないって決めた。


だって、アタシ、ニンジンと長ネギ嫌いだし。笑

美味しければ良いんでしょ?


そんな感じでキッチンに立つアタシ。


うん・・・。


うち、IHじゃん。


f:id:riri_kawase:20171018181156j:plain


土鍋とかフツーにムリじゃない?


f:id:riri_kawase:20171018181227j:plain


よくわかんないけど、これ、ムリだよね?


それでモフルンに電話したら『上の棚にガスコンロあるから使っていいよ^^』て言われた。


なんか、時間ないのにすごいめんどくさいな、て思いながらガスコンロ準備した。


f:id:riri_kawase:20171018181304j:plain


ガスコンロとか、初めて使ったし。


大丈夫なのかな?


て思いながら支度した。


f:id:riri_kawase:20171018181344j:plain


とりあえず、真ダラ/シメジ/豚のモモ肉/白菜/大根/種無しブドウ/を切ってみた。


なんか、何を使ったら良いのか、ぜんぜんわかんなかったから、鍋に入ってそうな物をとりあえず、冷蔵庫から取り出してフツーに切ってみた。


それで、とりあえず、箱に書いてある作り方を読みながら作ったら、それなりの雰囲気に仕上がった。


私、すごい。笑


f:id:riri_kawase:20171018181418j:plain


なんか、味見はしてないけど、匂い的に良い感じだったから、これで終わりにした。笑


もう、6時ちかくなったから、これからシャワー浴びて行く感じだし。


あと、そういえば、最近、悩んでいることがあったりする。


以前書いたんだけど、アタシはドラえもんチョコエッグを集めているんです。


f:id:riri_kawase:20171018181459j:plain

1個税込で200円くらい。


卵型のチョコの中にドラえもんのフィギュアが入っている、今、人気のお菓子です。


私もけっこうハマっていて、全種類集めるのが目標と以前書きました。


それで、今は、残り2種類までそろえました。

f:id:riri_kawase:20171018181530j:plain


はい。けっこう素敵な感じですよね?

それで出来たら全部そろえたいんだけど、なかなかそろわなくて悩んでいます。


なんか、ダブりが多いんですよね。


f:id:riri_kawase:20171018181559j:plain

全部で20個くらいダブったし。笑


たぶん、総額で6000円くらい使ってる。


あと、ドラミちゃんとシークレットがそろえば完成なんだけど、いつになるんだろう?て感じです。


うん・・・。


あと、謝ります。


ごめんなさいm(__)m。


ホントはスティッチじゃなかった未確認生物のイラストを描く予定だったんですが、急遽、料理当番とか夜勤とかになったので、着色できませんでしたm(__)m。

f:id:riri_kawase:20171018181630j:plain


明日、夜勤から帰ってきてから描こうと思いますm(__)m。


そんなわけで、スティッチ描けなかった言い訳を書き終えたのでおしまいにします。笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


またね^^