riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

☆HUNTER×HUNTERが連載再開!?/冨樫義博(トガシヨシヒロ)さんは天才だから何をしてもOKみたいな雰囲気はどうかと思う。そう思わない?

実はけっこう漫画好きな私が好きな漫画『HUNTER×HUNTERハンターハンター)』が今日から再開した。

f:id:riri_kawase:20180129111824j:plain
Yahoo!ニュース)。

HUNTER×HUNTER』は冨樫義博さんの漫画。

『主人公の少年ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親ジンと会うため、父の職業であったハンターとなり、仲間達との絆を深める様を描いた冒険活劇』てウィキペディアに書いてあった。

とりあえず、内容とか絵柄とか中毒性がすごいんですよ。

夢中になって次がほしくなる麻薬みたいな漫画。

きっと作者がやっ・・・頑張ってるからですね(あぶないあぶない。笑

どうでもいいんだけど、漫画を再開しただけで、毎回ヤフーニュースに載ったり、テレビで報道されるのは日本でこの人だけですよね。

f:id:riri_kawase:20180129111848j:plain
(テレビで再開を報道)。

それほど注目される漫画家なのか?

うん。。。

ドラゴンボール』の鳥山明さんとか『ONE PIECE』の尾田栄一郎さんとか売れている漫画家さんは沢山いますが、この人ほど“天才”のイメージが似合う漫画家さんは他にいないと思う。

何年も意味不明な理由で休載していて、急に再開したと思ったら、ものすごい引き込まれる世界を展開されて「えっ、次、どうなるの?」てところで再び休載して、それが受け入れられる漫画家。

こんな人、はっきり言って世界中探してもいないと思うんですよね。

海外のファン(外国人)からも「冨樫いい加減に仕事しなさい!!」て怒られつつ受け入れられているし。笑

f:id:riri_kawase:20180129111909j:plain
(海外の反応)。

フツーに考えてありえないですよね?

他の漫画家が同じことをしたら、確実に出版社から見放されて席がなくなるし、そもそもファンも離れると思う。

でも、冨樫さんの場合はファンがいつまでも待っているから、出版社の人たちもそれを受け入れているんだと思う。

そんな異常な状態を作り出しているのは、単純に冨樫さんの作り出す漫画が魅力的だから。

みんなにいつまでも待っていたいと思わせる漫画。

それが『HUNTER×HUNTER』だと思う。

こうやって考えてみると、冨樫さんはめちゃくちゃ幸せな漫画家さんですよね。

好きなだけ休んでもみんなが待っていてくれて、しかも、ニュースになって祝福(?)されるように再開できるんだから。

でも、すべてはファン(読者)のおかげだと思うし、さすがにいつまでもこんなことは続かないと思う。

f:id:riri_kawase:20180129111932j:plain
(某漫画家さんの日常。。。)。

冨樫さんには応援してくれているファン(読者)や出版社の方たちの為にも、完結へ向けてもっと頑張ってもらいたいですね。

・・・そんなわけでいつの間にか応援していた私でした。笑

f:id:riri_kawase:20180129112000j:plain
(私物。)

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。

またね^^