riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教師に暴力をふるうアタシたち。

さっき見つけたYahoo!ニュースの『高校生が先生に対して暴力をふるう動画(博多高校で教師暴行「梅野笙」)』が気になったので書いてみる。 うん・・・アタシが通っていた高校とかは、もっとヤバかったです。 実際の暴力とかは、私は、たまたま見ていないけど(…

ブログを書く理由を探すためにブログを書いているアタシ。

おはようございます。 今、午前6時50分のアタシは、なんか、頭の中が混乱しているんです。 タイトルでも書いたけど、なんのためにブログ書いているのかわからなくなっています。 たぶん、ほとんどの人がアドセンス(広告収入)目的だと思うけど、私はまったく…

怪しいお店で働いているアタシ。

最近の私の日課は、コンビニに行ってドラえもんのチョコエッグを買うことだったりする。 卵型のチョコエッグの中にフィギュア入りカプセルが入ってるアレのことです。 それでさっき朝ご飯買いに行くついでにチョコエッグ見に行ったら、フツーにコンビニにあ…

クローディアになりたいアタシの映画レビュー/夜明けのヴァンパイア(インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア・ネタバレ含む)。

永遠の命についてみなさんは考えたことがありますか? 一生歳をとらず、永遠に若く美しいまま、永遠に快楽を貪ることができたら、それは幸せでしょうか? 本作『夜明けのヴァンパイア(インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア)』はそういったテーマで描かれた映…

今後のことを考えてみるアタシ。

※ごめんなさい。昨夜はちょっと複雑な大人な事情(?)で書いた記事更新できませんでした。 なので、この記事は昨夜のつもりで読んでくださいm(__)m。 こんばんは。 いつも通り気づいたら夕方になっていただらしない生活のアタシです。 このままじゃいけないな…

読書の秋なので読書遍歴(画集遍歴)を紹介してみるアタシ。

昨日は悲劇のヒロインみたいな、かまってちゃん記事を書いてしまってすみませんでしたm(__)m。 もう大丈夫なのかよくわかりませんが、とにかくブログが書きたくなったので書いています。 今日はタイトル通り読書の秋ということで私の『読書遍歴』の紹介です(…

深い深い崖の底のアタシ/閲覧注意の・・・。

深い深い崖の底。 底にはゴツゴツとしたむき出しの岩肌がひろがるだけでなにもない。 そもそも光の届かない底に何かがあったとしても見えることはない。 もっといえば、底にいるアタシには何があるかなんて興味がない。 何もなくていい。 何もいらない。 光…

彼に抱きしめられたアタシ。

昨日はめずらしく忙しかった。 本当は友達と朝から出かける予定だったけど、雨だからやめて家にいたら、バイト先から『今から来れないか?』の連絡。 なんか、熱っぽい感じがあったけど、昨日のアタシは、なぜか頑張ろうってなっていたからムリして向かった…

くだらないきれい事を並べてみるアタシ。

地球から見ると地球上で生活するすべての生き物は家族であり友人であり姉妹(兄弟)であり親子であるのかもしれません。 地球に生かされた大家族が人類。 黒人も白人も黄色人もみんな家族。 性格の悪い人も頭の悪い人も凶悪な犯罪者も不倫した政治家もみんな兄…

アタシが本気で疎開を考えて気づいた悲惨なこと・・・。

以前も書いたんですが、私はけっこう本気で疎開を考えていたりします。 理由は日本が戦時中だからです。 こういうふうに書くと、私がヤバい人だと思うかもしれませんが、私はヤバい人じゃないから大丈夫です(?)。 戦時中=戦争中だと考えてしまうかもしれま…

意味不明なギネス記録級のアタシ。

昨日の夜、自分のことをずっと考えていました。 考えてみると、自分がとんでもなく勉強ができないダメ人間だと気がつきました。笑 理由はわかりませんが、私は、漢字や平仮名が、とんでもなく苦手だったりします。 ブログの記事とかは、入力して選択できるか…

外来種を害獣にして殺処分にするアタシの国。

・・・何年も放置していたのに根絶できるの?て不思議に思っています。 Yahoo!ニュースで知った千葉県によるキョンの根絶(殺処分)のことです。 【記事】 千葉県内で約5万頭も生息するとみられる特定外来生物「キョン」の根絶へ、県環境審議会鳥獣部会の小委…

4ヶ月記念日・・・。

気づいたら、はてなブログはじめて4ヶ月たっていたし(正確には3日すぎてました・・・。 なんか、信じられないくらいあっというま。 これはヤバいな、て最近思ってる。 元々ダラダラ書くのが大好きなアタシだから、これは気づいたら10年とか書いているか…

気にいらない絵を描くアタシ。

・・・今日書いていた記事をさっきぜんぶ消しました。 理由はお母さんのことでイライラしながら書いていたら、ぜんぶ悪口だらけの日記になっていたから。 そういうのもアタシの日記だから良いのかもしれないけど、これはブログとして公開しているのでちがう…

早くおばあちゃんになりたいアタシ。

最近、早くおばあちゃんになりたいな、て思うようになりました・・・。 理由はイロイロあるけど、とりあえず男女の関係がめんどくさい。 私のバイト先は、あんま言いたくないけど、底辺な人が大集合している底辺飲食店なんです(私、かわいそう・・・)。 そう…

こんな人は読んでみてね?て紹介してみるアタシ(遊んでみたよ笑。

高校生なのに誕生日プレゼントにシマウマを買ってもらおうと考えてる人/日本なのにコアラを見かけて捕まえようとした人/北海道を海外だと思っている人/長嶋茂雄さんが何をしている人か知らない人/おばあちゃんに振り込め詐欺をしていると思われている人/2ち…

最低なお母さんとアタシ。

・・・私のお母さんは相変わらず最低だったりする。 前も書いたけど、親なのに仕送りを要求してくる。 それで『バイトの私にそんな金額払えるわけないよ』って伝えたら『だから、お母さんの会社に就職して働けばいいのよ』みたいに言ってくる(仕送りだけなら…

事故現場で写真を撮らないアタシ。

昨日の夜、いつものように夜遊びじゃなくて、友達と夜の景色を楽しんでいました。 それで明け方、家に帰っていたら、途中のコンビニでパトカーがいっぱい止まってて、明け方なのに人も集まっていました。 えっ?なになに? て、なって友達と走って見に行った…

勘違いしないでね?

こんばんは。 今日も高熱でダウンしたことにしてバイト休んでるアタシです。 眠くて頭フワフワで夜勤とかムリだし。 ・・・なんか、最近、はてなブログでいろんな人とからむようになって、イロイロ心配になりました。 みんなに勘違いされてないかな?て。 う…

怖い話が大好きなアタシ。

私はネットの世界に来るようになってだいぶたつ。 ネットの世界って、本当にいろんな人がいて、面白いしビックリします。 ・・・私が出会った人の中にドイツの田舎で不思議な体験をした人がいました。 その人はドイツのある街の大学で、日本語を教えているお…

死んじゃいそうなアタシ。

昨日は知り合いが伊勢原市の総合運動公園でフリーマーケット(ふれあいマーケット)していたから、私もちょっとだけ手伝う感じで、フリーマーケットの女になってみた。 フリーマーケットとか、あんま知らなかったけど、暑いのにけっこう混んでた。 でも、知り…

・・・戻らない大切な時間。

※前の記事/浪人生のお兄さんと中学生のアタシのつづきになります。 中学生の私にお兄さんの学力的な実力なんか、まったくわかんなかった。 でも、毎日しかも長時間GREE(SNS)で遊んでいるのがまずいことなのは、すごくわかっていた。 しかも、一年間頑張って…

浪人生のお兄さんと中学生のアタシ・・・。

けっこう昔、七年くらい前。 私は中学生(一年生)でいくつかのSNSでヒマつぶしをして遊んでいた。 その中の一つGREE(グリー)というSNSで、私は浪人生のお兄さんと出会った。 その時のアタシは同じ学校の人と一緒になって、知らない人のホームページの伝言板に…

アタシの体調不良の原因は宇宙からのアレです。

昨日からの体調不良の原因を私なりに考えてみました。 最初はお母さんの意味不明な就職活動(虐待)が原因だと思っていたんですが、そうじゃないな、て、さっき気づきました。 ・・・じつは、私は小さい頃に、落雷(?)みたいなのにあったたことがあって、その…

悩み事を考えてみるアタシ。

・・・最初が肝心だからイロイロと考えていたりします。 考えているのは就職のことです。 予定では今月の18日の週から、私はお母さんが勤務する会社で働きはじめることになっています。 でも、それで良いの?てずっと悩んでいたりします。 今、私はまだ、学…

今夜は反省会・・・。

『悪戯』て悪い戯れ事って書くんですが、ここ最近の私はまさに『悪戯っ子』状態でした。 なんでか自分でもわかりません。 コメントしてくれた人から『負のループにはまっているの?』て言われたけど、そうなのかもしれません。 お母さんとか同居人のモフルン…

おばあちゃんが私を犯罪者にしようと必死です!!

半年くらいまえに私の知り合いの人が逮捕されました。 なんか、振り込み詐欺(振り込め詐欺?)とかいうのを彼氏とかと一緒にやってたみたいです。 その人は、2年くらい前は、バイト先が一緒だったのもあってけっこう仲良くしていました。 でも、逮捕された時…

ダイエットのためにライオンに追いかけられても平気ですか?

【・・・動物を虐待してまで見たいと思いますか?中学生/女子。昨日、お父さんとテレビを見ていたら、ある水族館のことをやっていました。 そこの水族館ではイワシを飼育しているんですが、長く飼育しているため、みんなのんびりした生活になれてしまい、と…

お母さんからの洗脳/呪縛。

私のお母さんは、私が小さい頃からよく『ねえ、大丈夫なの?』て言ってきた。 これだけだと、たんなる『過保護な子ども』になっちゃうけど、それはちがう。 心配するわりに放置するし、自分が正しいと思うこと以外はぜったいに認めない。 もし私が反論すると…

人気ユーチューバーのヒカルさんについて。

私にはむずかしいことはわかりません。 だから、人気ユーチューバーのヒカルさんがどんなことを具体的にして人に被害(?)をだしたのかわかんない(ヒカルさんのことを知らない人は自分で検索して調べてみてください)。 でも、Yahoo!ニュース(Youtuber・ヒカル…