riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

くだらないきれい事を並べてみるアタシ。

地球から見ると地球上で生活するすべての生き物は家族であり友人であり姉妹(兄弟)であり親子であるのかもしれません。


f:id:riri_kawase:20170922224638p:plain

地球に生かされた大家族が人類。

f:id:riri_kawase:20170922224709p:plain


黒人も白人も黄色人もみんな家族。


f:id:riri_kawase:20170922224728p:plain


性格の悪い人も頭の悪い人も凶悪な犯罪者も不倫した政治家もみんな兄弟。


f:id:riri_kawase:20170922224758p:plain


いろんな人がいるのは当たり前。


老人も主婦も政治家も学生も犯罪者も妊婦も障害者も赤ちゃんもみんなが兄弟。


f:id:riri_kawase:20170922224824p:plain


中国もアメリカもロシアも日本も韓国も、それから北朝鮮もみんな兄弟で家族。


f:id:riri_kawase:20170922224847p:plain


家族なら困っている時に助けるのが当たり前だと思う。


もちろん嫌いな人、イヤな人はいる。


でも、嫌いな人が本当に困っていたら、イヤでも助けるのがフツーなんだと思う。


極端なことを言えば、私の大嫌いなお母さんが目の前で死にそうになっていたら、やっぱり助けると思う。


次の日、また、理不尽な理由で怒られるとわかっていても、それはまた、別の問題だから。


・・・。


北朝鮮への人道的支援を発表した韓国政府に対して、批判する人がたくさんいる。


f:id:riri_kawase:20170922224911p:plain


アタシもあれだけ好き勝手に核実験をしたり、繰り返しミサイルを発射して、周辺国に迷惑をかける国なんか、早く滅べばいいと思う。


でも、メチャクチャな北朝鮮政府のせいで死にそうになっている北朝鮮の一般人は気の毒だと思う。


とくに韓国の場合は隣国で元々はおんなじ民族だから、よけいに同情する気持ちがあるんだと思う。


人道的支援は、国家の問題だけど『国家として考えてはいけない問題』だと思う。


単純に死にそうな兄弟を助けようとしているだけの話。


でも、批判する人たちの気持ちもよくわかります・・・。


これはきれい事。


頭の悪い学生が書いているくだらないきれい事でした。


f:id:riri_kawase:20170922224937p:plain


またね。