riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

早くおばあちゃんになりたいアタシ。

最近、早くおばあちゃんになりたいな、て思うようになりました・・・。


理由はイロイロあるけど、とりあえず男女の関係がめんどくさい。

私のバイト先は、あんま言いたくないけど、底辺な人が大集合している底辺飲食店なんです(私、かわいそう・・・)。


そういう場所で、優しくてけなげに頑張るけっこうかわいい私みたいな人は、やっぱりメチャクチャもてるんです(自分で言ってごめんなさい笑。



底辺大集合だから、フツーにイロイロ言ってくる。


『遊び行こう』て。


彼氏はいないけど、はっきり言ってムリな人ばっかりです。


でも、なんか、はっきり言ったら、たぶん、メチャクチャ怒られそうな気がする。底辺だから。


だから、遠回しに『ムリだし』て断るんですが、底辺だからわからないみたいで、次の日にはフツーにおんなじことを言ってきます。


しかも、店員が底辺だから、くるお客さんもやっぱりアレな人ばっかりで『今度どっか行かない?』てかならず言ってきます。


『小さい頃から知らない人について行ったらダメだよ?てお母さんに言われているからごめんなさい』て丁寧に断ってあげるんですが、やっぱりアレなお客さんだから、すごいしつこくて、メチャクチャめんどくさいです(死んじゃいなよ?て思うし)。


しかも、店長とかは、アタシがまた、遊んでると勘違いして怒りだすし。


とりあえず、男女の関係がめんどくさいんです。


あと、ちょっと脱線するんですが、私はラインとか、なんか、好きになれなくて、やってないんですが、店長から毎日ラインやれってうるさく言われます。


でも、ラインとか前にやってて友達とか知らない人からの連絡がすごい来てわずらわしかったから、ぜったいやりたくないって話したら『俺とだけ専用のやつにすればいいだろ』とか毎日言われるけど、そんなことできるのかわかんないし、なんで店長と専用でラインしないといけないのか意味不明だから、やっぱりやりたくない。


でも、店長も『娘と同い年の人と付き合ってる』とかお客さんに自慢する底辺な人だからわかってくれなくて、やっぱり毎日『俺と専用に・・・』て話してくる。

なんか、ほんと、明日からおばあちゃんだな、て思う。


おばあちゃんとかって基本的に誰からも相手にされないし、メチャクチャなことやったり言ったりしても、みんなあきらめているから許してくれるじゃないですか?


だから、おばあちゃんに早くなりたくてしかたないです。


それで、さっき実家に帰っておばあちゃんと会ったから、そのことを話したら、おばあちゃんにもイロイロ悩みがあるみたいで『私だって大変なのよ?』とか話していたから、優しい孫のアタシがきいてあげることにしました(私、優しい)。


でも、きいてあげて損しました。


なんか、基本的に私への悪口だったんです。


『早くあんたが就職しないから心配よ』とか『あんたが友達と詐欺みないなことしたから悲しい』みたいなことをずっと話していてめんどくさくなりました(おばあちゃんはちょっと認知症だから、アタシが振り込め詐欺をしていると勘違いしています)。


おばあちゃんはおばあちゃんなりに悩み(?)があるのかもしれないけど、明日は誰々さんとお花やりに行く(?)予定だったけど台風でキャンセルしたから、コロッケ(飼い猫の名前)とのんびりしているのとか話しているの聞いて、やっぱりラクラク生活しているおばあちゃんがうらやましくなりました。


f:id:riri_kawase:20170916202201j:plain

あと、今夜、台風が接近する地域の人は気をつけてくださいね。

またね。