riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

『都合のいい女』をやめるアタシ。

最近、自分が『都合のいい女』になっていることに嫌気がさした。



やっぱり、相手にたいして、たとえ言いにくくても自分の考えを伝えないとダメだと思った。



それで、相手に嫌われたり、怒られても、いつまでも『都合のいい女』でいたら相手にたいしても、悪い関係だと思うし・・・。



そんな感じで、イロイロアタシなりに考えて、土曜日のマンションの集会とお母さんたちとの食事会は行くのやめて、友達と旅行に行くことに決定しました。



じつは、さっき、久しぶりに高校の時の友達から連絡あって『今度の土曜日、旅行いける?』て、きかれたから『フツーに行けるよ?』て言っちゃたし。



やっぱり、行きたくもない場所に行くよりも、自分が行きたい場所に行ったほうが『自分にとって大切な時間』になるはずなんです。




それに、ガマンばっかりしてたら、きっとストレスとかすごいたまって、芸能人の人みたいに乳ガンとかになって死んじゃうかもしれないし。



『水流水占い』で旅行に行ったほうがいいか占ったら『ぜったい行ったほうがいいよ?』て水占いの神様に言われたから、行くしかありません。



そんなわけで、これからお母さんに電話する予定です。



・・・というか、土曜日の昼間から出発だから土曜日の夜のバイトも行けないじゃん。今、気づいたし。



しかたないから『おばあちゃんが死にそうで看病するから行けないよ』て店長に連絡しよ。



私は今まで『おばあちゃんっ子』で、いつもおばあちゃん中心で生きてきたから、逆に私が困っているんなら助けてくれなきゃおかしいんです。



それに、おばあちゃん、ホントに入院するとか言ってたから、具合いが悪いのはウソじゃないし。



だから、おばあちゃんを理由に休むのは、自然な流れで問題ないから大丈夫。



もし、ウソだとか疑われたら、おばあちゃんが入院する予定の病院の名前言えばいいし。



・・・話しはかわるけど、今回のブログは、けっこう『大人な女の雰囲気』で書きはじめてみました。



なんか、アタシの知り合いのブログ書いてる人が『女の色気』をブログで匂わすのが『大人の女のブログ』て言ってたから、がんばってみたし。



がんばってみたっていうか、アタシはもともと色気とかすごいはずだから、ブログも色気だらけだったと思うけどね。笑



なんか、旅行行く友達が遊びに来たから、これでブログおしまいにするよ。



またね?