riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

アタシ、疎開(そかい)しようと思っています。

イロイロ考えたけっか、このまま神奈川県にいたら死んじゃうかもしれないって、さっき気づきました。



今、日本って戦時中じゃないですか?



北朝鮮と戦争していて、ミサイルとか、わりとこまめに撃たれているし、その影響で日本の地形もだいぶ変わっているみたいだし(日本の地図このまえ見てすごい変わっててビックリしたし)。



アタシも二十歳だから、けっこうニュースとか見ているんですが、きっと、そのうちに北朝鮮が東京に空襲とかして、東京焼け野はらになっちゃうから、東京とおなじ場所にある神奈川県も焼け野になると考えられます。



それで、空襲とかされたらフツーに死んじゃうから、アタシは田舎とかに疎開(そかい)しないとダメだと考えました。



f:id:riri_kawase:20170705210625j:plain



ホントは核シェルター買えばいいんですが、ちょっと調べたら何百万もして買えないから(本気だしたら買えるけど)疎開が手っとり早いと思いました。



それで今、家にあったお菓子とかドラえもんのDVDとかをカバンにつめていて、あることに気がつきました。



どこに疎開すればいいの?て。



なんか、よく考えたら、日本はどこも安全ではない気がするんです。



日本じゃなくて、いっそう北海道(海の外=海外)とか、オキナワ(島国)とかに亡命(?)みたいに疎開してもいいような気がします。



いちおう、私だけが疎開して助かったら、なんか、イヤな感じがするから同居人のモフルンに『これから疎開するけど、一緒に疎開する?』てフツーに、きいてみました。



そうしたら、なんか、イロイロ心配(?)してくれて『とりあえず、ドラえもんのDVDはTSUTAYAのだから、持ち逃げしたらまずいよ?』て言われて、カバンからドラえもんのDVDはだしました。



あやうく犯罪者になるところだったし。笑



それでイロイロ話したんですが、モフルンはニュースとか見てないから、アタシとちがって、やっぱりぜんぜん危機感とかたりていませんでした(モフルン、かわいそう)。



なんか、戦時中ってことも、気づいてなかったから、おなじ『大人の女』として心配になりました。



逆に、なんか、考えすぎとか言って、疎開を止められたから、失望したし。



昨日だって、ミサイル撃たれているのに、どうして疎開とかを真剣に考えないのか、アタシからしたら、すごい意味不明だし。



今回も、アタシは、ぜったいまちがっていないと思うから、疎開は本気でしようと思っています。



今日はバイトがあるからしないけど・・・。



とりあえず、これ読んだ人は、真剣に疎開とか考えてみてください。



またね?