riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶない衝動と夜勤・・・。

今日は体調がよくなかったので、のんびり過ごした。 だから、それなりに良くなった。 夕方、お母さんから連絡があって9月の3週目から会社に来るように言われた・・・。 えっ? て、なった。 フツーに考えて会社の説明会でてないなら、入社できないですよね…

悲しい一日を過ごしたアタシ。

今日というか昨日は、本当なら午前8時くらいに起きて、10時から会社で説明会きいて、昼から知り合いと会って食事の予定だった。 でも、なぜか、起きたら10時で着歴とかすごいことになってた。 お母さんお母さん会社お母さんお母さん会社お母さんお母さ…

完璧な幸せなんて知らないし。

完璧な幸せってなんですか? そんなのどこにあるの? て 言いたくなる。 もし、アタシが今、幸せならきっと毎日はてなブログなんか、やってない。 きっと楽しそうに毎日笑ってすごしてる。 でも、今の私は笑ってないし、いつもイライラしている。 お母さんや…

プールと動物園と新しいお父さんと観覧車とミサイルを心配するアタシ。

今日、朝起きてすぐにプール入れるか確認したら、やっぱり今日は利用できないとか言われた・・・。 でも、なんか、こんな紙わたされた。 なんか、ホテルから車で10分くらいのところにある青峯プールとかいう市民プールがあるみたいで、そこをかわりに利用で…

ブツブツお母さんと会社説明会をきき流すアタシ。

今、私は『今日もなんか、イロイロな不幸がかさなって最悪だったな』て考えながらベッドでコロコロしている。 アタシが見ている部屋の天井。 なんか、あれからどうにかしてプール入れないか頼んだりしたけど、やっぱり入れなかった。 しかも『明日も利用でき…

焼津グランドホテルのアタシ。

なんか、最悪だし。 あの後、すぐに焼津グランドホテルに行くのかと思ったら、フジエダ(?)とかに寄り道して、お墓参りと親戚のおばさんの家に行ったんだけど、私はそのまま行くのかと思ってたからフツーに水着姿だったし。 それで『着替えなさい』とか言わ…

パトカーの中のお母さん。

今日は朝から大変だった。 お風呂も入らずに眠っちゃったから、シャワー浴びないといけなかったし。 だから、バタバタ支度して車に乗り込んだ。 しかも、お母さんが『いつまでシャワー浴びてんのよ?置いて行くわよ?』てすごい怒鳴るから、下着姿のまま乗り…

知らないおばあちゃんのお墓参りに行くアタシ。

今日はゆっくり起きた。 でも、自分の家じゃなくて友達の家だったから、本当はパンとか焼いて食べたかったのに、なんか、朝からご飯とか食べさせられたからイライラした。 しかも、お米が固かったから、親切心で友達のお母さんに『お米の炊き方まちがってな…

意味不明なブツブツお母さん。

【※悪意はありません。不快になるかもしれませんので、苦手な方は読まないでください。銭湯に病気で汚い人や障害者の人がいたら、一緒に入りたいと思わないですよね?学生の女子です。今、私には悩んでいることがあります。今度、家族で健康ランド(銭湯)に…

『あんたを殺してから私は死ぬわ』てお母さんに言われて・・・。

今日、久しぶりに実家に帰りました。 それでさっきみんなでテレビ見てたら、末期ガンのおばさんのことがやっていました。 なんか、そのおばさん、幼い子どもをのこして死んでいくのが辛いし悲しいみたいに言っていました。 確かにそうだろうな、て思ったから…

見た目問題よりも問題な私の中身問題。

この前、ニュースで『見た目問題』のことをやっていた。 見た目問題は、病気や事故でケガなどをして偏見や差別を受ける問題(?)のことみたいです。 私もけっこう病気がちで通院をよくしています。 だけど、外見的にはフツーなので、偏見や差別を外見から受け…

カラフルな住宅街。

夜の町を歩いていると突然とびだす言葉たち。 楽しかった記憶。 ・・・と一緒にいたあの頃。 真っ暗な夜道がカラフルになってチカチカしだす。 外灯のまわりを飛んでいる虫たちがいう。 『今日は幸せな夜』の言葉。 まったくの無音の住宅街に音楽が響きわた…

北朝鮮のミサイルでみんなが死んじゃえばいいのにって思う破滅主義者なアタシ。

・・・今日はイロイロとイヤなことがかさなった。 病院の検査はやたら待たされたし、お母さんからは意味不明な悪口を電話で長時間たくさん言われた。 同居人のモフルンからも意味不明ないやがらせをされて、注意したら、逆に怒られた。 なんか、今日は最悪な…

ブログのことを考えるアタシ。

なんか、イロイロまちがえている感じがする。 このブログのこと。 最初は、ニュースとか哲学とかイラストとかについて私なりの考えで書いていく予定だった。 なのに『フツーに友達と遊びに行って楽しかったよ‼えへへ』みたいな、つまらない日記ブログになっ…

ドラえもんミュージアムなアタシ。

いつものようにフラフラ朝帰りして、気づいたらリビングのソファーで眠ってた。 そうしたら、なんか『リリ(私の名前)行く時間だよ。起きてぇー』て言われて意味不明だったけど、起きたら目の前にお出かけスタイルのモフルン(同居人)が立ってた。 えっ?なに…

たんなる戯れ言。

最近、私の中のリセット機能がとんでもないことになっている。 今は、夜勤で朝帰りして昼間休んで夕方起きる不規則な生活だから、よけいに悪化したんだと思う。 いつの間にかスマホ片手に、意味不明な場所で倒れて眠っていて、気づくとココはどこ?みたいな…

村のお化けと四人の子どもたち。/お父さんの不思議で意味不明な話。

※閲覧注意のお話です。暗い話が苦手な人は読まないでください。 『肉おばさんと研究室。』のつづきになります。 お父さんが部屋についてから話してくれたのは、かんたんに話すと『お父さんの家系の昔話』だった。 【むかしむかし、ある村に四人の子どもとそ…

嫌いなアフィリエイトを考えるアタシ。

・・・最近、アフィリエイト(広告収入?)をはじめようかと思ったりしています。 理由は、もちろんお母さんのせいです。 Yahoo!知恵袋でも質問しているんですが、私のお母さんは頭がおかしいというか、薄情というか、よくわかんないけど、娘の私に仕送りを要…

鹿さんとコウノトリさんとニホンカワウソさんの関係。

なんか、昨日、絶滅したはずのニホンカワウソを発見したというニュースをみました。 長崎の山奥で偶然(?)撮影に成功したみたいです。 絶滅したはずのカワウソが生きていたことにビックリしました。 それから、カワウソさんが好きでもないのに、いなくなって…

深海を歩くアタシ。

たまに、理由もなく私は深海を歩きだす。 何か理由があって歩きだすわけではないし、準備して歩きだすわけでもないんです。 それは突然にはじまります。 気づいたら暗闇にいて、私は深海を歩いているんです。 そこは無音で私以外は誰もいません。 深海なので…

3ヶ月記念日・・・。

そういえば、昨日ではてなブログはじめて3ヶ月でした。 なんか、すごいあっという間。 最初はアタシみたいに病弱で繊細な人間がブログ毎日更新できるのかな?て心配だったけど杞憂でした。 うん・・・杞憂(きゆう)とか、なんか、カッコいいから使ってみたか…

上半身裸で生活するアタシ。

電車が一時間に一本しかない場所があることが信じられない。 『ウソだよね?』てききたくなる。 『都市伝説でしょ?』てききたくなる。 最近知りあった人は北海道の田舎出身。 小学校の全校生徒が20人くらいだったとか言ってたからビックリした。 北海道とか…

今日。

今日は終戦記念日。 なのに、あの国が攻撃してきたら戦争をすると言いだす国がある。 そして、そんな国と仲良しの私の国。 いつもと同じようにこの日になると、戦争のニュースが流れだすテレビ。 ネットも今日は戦争日和。 戦争反対。 風化させない。 核兵器…

『君の名は』を見て反省したアタシ。

なんか、今日(昨日)は、すごい最悪だった。 遅刻したから、がんばって行ってあげたのに最初からグチグチ言われてムカついたし。 『急いできてあげたんだから、少しは感謝しなよ』て言ったら意味不明な注意までされたから、そのまま帰ろうかと思ったし。 しか…

虫だらけのアタシ。

朝からカナブンに起こされたし。 正確にいうと『カナブン、カナブン』叫んでるモフルンの声で起きた。 なんか、カーテンにカナブンがついてた。 夏なんだから、カナブンくらいいるし、て思いながら、しかたないから捕まえてトイレに流してあげた。 なのに、…

ヒマワリ畑で死を覚悟したアタシ。

気づいたら寝てたというか、気絶してた。 すごい難病が悪化して疲れていたから(私、かわいそう)。 まだ、頭、痛いし。 なんか、けっきょく座間市のヒマワリ畑とかに着いたのお昼近かったし。 私が遅れたのもあったけど、車、混みすぎだし。バカみたいに渋滞…

瀕死の重体なのにヒマワリ畑に行くアタシ。たぶん死んじゃう。

なんか、ヤバい。 難病、ぜったい悪化した。 頭痛いし、気持ち悪い。 もう、難病のせいでダメかもしんない。 だから、さっき、同居人のモフルンに『ヤバいから救急車呼ぶかもしれない』て言ったら『二日酔いで救急車呼ばないでね?迷惑だし、恥ずかしいから…

治療目的の外出。

さっき、毎日、病気のことばかり考えていてはダメだと気づきました。 でも、家にいたらやっぱり病気のことばかり考えてしまうんです泣・・・(私、かわいそう)。 だから、本当は家で自宅療養をつづけようと思っていたんですが、しかたないからお出かけしてく…

私を励ますアタシ。

・・・私は闘病生活をつづけている。 でも、病気のことや治療のことをココ(はてなブログ)で書くつもりはありません。 べつに、他の人がブログで闘病生活を書くことがダメとかいうつもりは、まったくありません。 ただ、私の個人的な問題と考え方の話です。 …

終戦記念日を喜ばない不思議。

『意味不明です。終戦記念日はお祭りみたいなもんですよね?高一の女子です。もうすぐ終戦記念日ですが、今日、そのことをイロイロ考えていて、とてもおかしなことに気がつきました。終戦記念日になると、みんな、その日は黙祷してみたり、お通夜みたいな感…