riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

ドラえもんミュージアムなアタシ。

いつものようにフラフラ朝帰りして、気づいたらリビングのソファーで眠ってた。


そうしたら、なんか『リリ(私の名前)行く時間だよ。起きてぇー』て言われて意味不明だったけど、起きたら目の前にお出かけスタイルのモフルン(同居人)が立ってた。


えっ?なに?て感じできいたら、なんか、前から登戸にある『ドラえもんミュージアム(?)』に行く約束を私はしていたみたいで、それが今日の2時から入場だと言われた。


なんか、約束してた気はするけど、いつとか言ってなかったし、当日『行くよー』て起こすのは、なんか、ヒキョーだな、て思ったから冷静に抗議した。


そうしたら『昨日も言ったじゃん?』とか言われたけど、昨日のことなんて、アタシが覚えているわけないから『知らないし』て言ってやった。


でも、ケンカしててもチケット買ったから行かないとダメとか言われたから『支度は向かいながらする』みたいな状態で出発した。


だから、電車の中でクシャクシャの髪なおしたり、服着替えたりとかしてたんだけど、なんかモフルンから『電車の中で恥ずかしいからやめなよ?』て意味不明な悪口言われたから、すごいムカついた。


出発10分前に起こされたらフツーに考えて、こういうことになるのは仕方ないと思います。


だから、早めに起こさないモフルンがぜったいに悪いし。


ぜったいそう思いますよね?


なのに『大人なんだから、自分で起きなさい』とか笑いながら言われたから、頭叩きそうになったし。


でも、登戸駅ついてキョロキョロしてたらドラえもんたちがお迎えに来ていたから、モフルンとかどうでもよくなって、早く行きたくなった。笑


f:id:riri_kawase:20170822071122j:plain


f:id:riri_kawase:20170822071151j:plain


それで、駅からバス乗って、ドラえもんミュージアムに向かった。


f:id:riri_kawase:20170822071220j:plain


バス、まあまあかわいかった。


だから、ちゃんと写真撮ろうとしてたのに、なんか、後ろの外国人の家族がグイグイ押してきたから、ちゃんと撮れなかったし。


モフルンも『みんながバスに入る時に写真撮るのはやめな?』とか意味不明な悪口言ってた。


バスに乗って気づいたけど、なんか、外国人の家族がたくさん乗ってた。


ドラえもんが海外でも人気なのが、なんか、うれしかった。


ドラえもんミュージアムには走って10分くらいで着いたけど、すでに2時15分とかになってたし、けっこうな行列だった。


2時までとかモフルンがすごい言ってたから、あわてたけど、2時30分までに入れば大丈夫だったみたいで、なんか、支度しながら向かわなくても大丈夫だったんじゃない?て思ってイラッとした。


しかも、モフルンとか、謝りもしないから最悪だし。


でも、入場待ちの間、ドラえもんたちの展示物が見れたから、それはそれで幸せだった。


f:id:riri_kawase:20170822071300j:plain

とりあえず、中に入って最初にするのはお土産を買うことだという話になって、原稿とかの展示会場に向かわないで、そのままお土産売り場に直行して、2人でグルグルまわりだした。


でも、一通り自分の買い物が終わったら、すごい眠くなってきた。


だから、お土産売り場の横のコインロッカーにお土産とか押し込んだあと、いつの間にか、そこでしゃがみこんで眠ってて、モフルンに起こされてビックリした。


なんか、一気に眠くてしかたなくなったから、そのあと、3階で食事する時とかも待ってる間、ずっと眠っていたし、食事中もウトウトしてた。


食事とか、食べてからキレイに写真撮ればよかったと後悔した。


f:id:riri_kawase:20170822071355j:plain


コロッケ、モフルンが2つ食べたいとか言って急に注文しだしたから、とりあえず撮ってみた。


他にも飲み物とか写真撮ったけど、モフルンがうつりこんでて、絵的に汚い感じになったから、載せられないし。


そのあと、2階の映画館みたいな所で映画みたり、外の中庭(?)でドラえもんとかドラミちゃんとかコロ助とかと写真撮ったりしたから、まあまあ幸せだった。


f:id:riri_kawase:20170822071433j:plain


f:id:riri_kawase:20170822071533j:plain



これで1階の原稿とかの展示物見ながら帰ろうと思ったら、モフルンが『あっ、お土産買い忘れたのあった』とか言いだして、またお土産見だしたから、アタシはあいかわらず眠りながら待った。


それで6時30分くらいになって『買えたよー』とか言いながらモフルンが戻ってきたから、バス乗って帰ることにした(けっきょく原稿とかの展示物は1回も見なかった笑。


しかも、よく考えたら、最終バスだったし。


そのあと、別の友達と合流して夕飯食べたりちょっと歌ったりしたら、終電ちかくになってた。


帰ったあとに疲れたけど、なんか、ドラえもんに会えたから気持ち的には幸せな1日だった。


おしまい。


※昨日の夜、ブログに送信しようと思っていたら眠ってたし。笑