riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

虫だらけのアタシ。

朝からカナブンに起こされたし。


正確にいうと『カナブン、カナブン』叫んでるモフルンの声で起きた。


なんか、カーテンにカナブンがついてた。


夏なんだから、カナブンくらいいるし、て思いながら、しかたないから捕まえてトイレに流してあげた。


なのに、お礼も言わずにモフルンから『リリ(私の名前)のせいで虫が家の中、ウジャウジャだよ?いいかげんにして』て意味不明な悪口言われた・・・。


なんか、私が食べ残したチョコとか床に置いておくからアリがたくさんきたとか言われた。


私が、食べ残したおにぎりとか床に置きっぱだから、コバエとかすごいとか言われた。


なんか、昨日持ってきたヒマワリに小さい虫とかシャクトリムシ(?)がついていて、それがソファーの上を歩いていたとか言われた。


なんか、ぜんぶ、いいがかりだし。


チョコとかおにぎりとか、あとで食べようと思って、置きっぱにしてたら、かってに虫がきただけだから、私のせいじゃないし。


それに、ヒマワリとか、アタシじゃなくておばあちゃんだし。


そうやって注意しても、なんか、謝らないでグチグチモフルンに言われたから、あやうくヒマワリで頭叩きそうになったし。


アタシは大人だから、ギリギリでガマンしたけど、きっとYahoo!知恵袋にいるような凶暴なおばさんたちだったら、叩いていただろうね。


とりあえず、朝から病み上がりなのに、最低な気持ちで出かけるしたくしてる。


今日は、中学の時の友達と江ノ島のほうで、ブラブラする約束してた。


さっき連絡きて思い出したし。笑


でも、モフルンのせいで1時間くらい遅刻してしたくしてる。


とりあえず、これから急いでシャワー浴びたりする予定。


またね?