riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

ドラえもんなアタシ。

私はドラえもんがけっこう好きだったりする。


まえも書いたけど、TSUTAYAに行く理由はドラえもんになってるし。


そんな私だから、ドラえもんのことをよく検索する。


ドラえもん 実話?』とか『ドラえもん 会いたい』とか『ドラえもん 今すぐ買いたい』とか『お母さん 絶縁』とかイロイロ検索してる。


それで検索していて見たことないドラえもんのマンガがあったから、フツーに読んでみた。


まあまあおもしろかった。


でも、なんか、絵柄がちょっとだけ、ちがうような気がした。

自慢するつもりはないけど、私は絵とかすごい勉強しているから、やっぱりちょっとした絵柄のちがいにも気づいてしまいます(絵柄研究家)。


それで、そのマンガの作者を調べたら日野日出志さんっておじいちゃんが描いてるドラえもんだったし。


おじいちゃんだから、絵柄がおじいちゃんだったんだって納得したし。


というかドラえもんじゃなくて『銅鑼衛門』て書いてあったし。笑


なんて、読むかわかんないからコピーしたけど、たぶん、これでドラえもんて読むんでしょ?


なんか、こっちのドラえもんのほうが、私は好きだったりする。


ブラックなドラえもんのび太君とか面白すぎるし。


絵柄もおじいちゃん絵柄で、なんかかわいいし。


そんなわけで、昼間、私が絵柄マネしてドラえもん描いてみようとして、リビングでペンを持ったんだけど、夜勤明けだったから、ペン持ったままソファーで眠ってて、さっきあわてて起きたし。

なんか、あっという間にバイトの時間。

そんなわけで、おじいちゃん絵柄のドラえもん書けなかったし・・・。


なんか、お母さんから、すごい着信がはいっていたけど、イヤな予感しかしないからでたくない。


雨降りだしたのに、どうしてバイトに行かないといけないの?て思うし。


そういえば、はてなブログアクセス解析がなくなるって書いたけど、あれはパソコン版の話で、私みたいにスマホしか使わない人には関係なかったみたい。


とりあえず、シャワー浴びて行く準備しようかな・・・。


またね?