riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

見た目問題よりも問題な私の中身問題。

この前、ニュースで『見た目問題』のことをやっていた。


見た目問題は、病気や事故でケガなどをして偏見や差別を受ける問題(?)のことみたいです。


私もけっこう病気がちで通院をよくしています。


だけど、外見的にはフツーなので、偏見や差別を外見から受けることはありません。


それはよかったな、て思っていますが、他の問題・・・中身問題が私にはあります。


私はお母さんに小さい頃から暴力をふるわれたり、意味不明な悪口を言われながら育ったため、中身(性格?)が残念な形で醜く歪んでいます。


これは私の問題というか、育った環境が不幸すぎた問題です。


中身に問題があるので、フツーの人がフツーにできることができなくて、ビックリされたり、ろこつにバカにされたりもします。


今、私は学生なんですが、まわりの友達からよく意味不明な悪口を言われますが、ほとんどが私の歪みからくる問題が原因だと思います。


見た目問題の人たちが大変なのはわかりますが、中身に問題がある私みたいな人たちは、外見がフツーの人と一緒なので、よけいにやっかいだな、て思います。


こういうことを言うと、また悪口言われそうだけど、パッと見でわかる問題の人のほうが、目で見える問題なので相手も対処しやすい(?)ような気がします。


それに、見た目がフツーの人と一緒な分、相手から歪みを知られた時にガッカリ(?)されることがあって、それが私的にけっこうキズつくんです。


なんで、勝手に怒りだして、勝手にガッカリしているの?て思うし。


なんか、たまに、鏡見て、もう見た目からしてグチャグチャにしてやりたくなるんですが、ギリギリで我慢してカッターナイフをしまいます。


そして、きっとこんなふうに考えるのも、中身問題が原因だと思っています。


『病院(メンタルクリニック)で治療したほうがいいよ?』て言われることもありますが、そういう病院には行きたくないんです。


私の中の偏見です。


そういう病院に行く人はおかしな人みたいな偏見があるんです。


こういう考え自体が歪んでいるのかもしれません。


どうしようもない悪循環・・・。


これが私の中身問題。


f:id:riri_kawase:20170825222609j:plain
さっき撮った夕焼け空。


何もかもがどうしようもなく見えるのに、景色だけは綺麗に見える不思議。


またね。