riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

『君の名は』を見て反省したアタシ。

なんか、今日(昨日)は、すごい最悪だった。


遅刻したから、がんばって行ってあげたのに最初からグチグチ言われてムカついたし。


『急いできてあげたんだから、少しは感謝しなよ』て言ったら意味不明な注意までされたから、そのまま帰ろうかと思ったし。


しかも、おととい水族館行ってきたのに、なんか『割引券あるから行こうよ』とか言われたから、フツーに行きたくないって言ったのに、みんな(3人)が行きたがったから、けっきょく江ノ島水族館に行くはめになった。


なんか、雨降ってなかったら、砂浜とか海の家(?)とかまわっていられたのに、雨とか最悪だった。


しかも、水族館はいったらやんだし。涙


水族館とか、暗いし、人がいっぱいだし、何が楽しいのかさっぱりわかんないし。


f:id:riri_kawase:20170815005344j:plain


しかも、変な外国人のおじいさんから、写真撮らせてくれとか、しつこく言われて、イライラしたし。


他の友達には言わないのに、どうしてアタシにだけ言うんだよ?て言いたくなったけど、自分が、かわいいからしかたないんだって気づいてガマンした(私、かわいそう)。


イルカショーも人がやっぱりいっぱいで、早めに席とらなかったから、ぜんぜん見えなくてイヤになった。


それで、遠くに見える江ノ島が、すごく恋しく感じた。


f:id:riri_kawase:20170815005409j:plain


帰りとか、デニーズに行こうか?とか言われたから断った。

f:id:riri_kawase:20170815005432j:plain


デニーズとか、こないだ行ってきたばっかだったから。


それで、人付き合い悪すぎとか言われたから、しかたなく行ってやった。


もう、この時、帰ればよかったんだと後から思った。


なんか、デニーズでケンカになったし・・・。


さっきの外国人のおじいさんに写真撮らせてあげたんだけど、そのことを、顔面偏差値高いとか自分で言ってる残念な友達が『カワセ(私の名前)ああいうの撮らせたらダメだよ?悪用されて自分が恥ずかしい思いするんだよ?』とか、なんか、ムキになって言ってきたからビックリした。


何度も頼まれて、しつこくて、めんどくさいから、撮らせたのに、私がいけないみたいに言われたから。


それに、私がいいと思って撮らせたのに、なんか、すごい言われてイヤになったから、その友達に鼻のこときいてみた。


その友達、中学まで一緒にいたからよく覚えているんだけど、中学の時は鼻の先がまるかった。


なのに、今はイルカみたいに意味不明に尖ってる(?)から、あきらかにいじってる。


それなのに、私がきいたら『マッサージしてたら自然に変わった』とか意味不明なウソついてきたから、メチャクチャ笑ったら、すごい怒りだして、大変だった。

たぶん、もう、一生会えない気がする。


ちょっと私も言いすぎた・・・。


ここで謝ってもしかたないんだってわかっているけど、ここでしか、私は素直になれないから言っておくよ。


『ごめん』て。


・・・帰ってすぐに、ここまで書いたのに、送信しないで、同居人のモフルンと一緒に『君の名は』見てたら、日付かわってたし。


映画館で見るのと家で見るのとでは、やっぱり感じかたがちがうな、てイロイロ思った。


なんか、見てたら、さっきまでのイライラがどうでもよくなってたし。


TSUTAYAで借りてきてくれて、ありがとう』てモフルンに言ったら、なんか、モフルンが泣いてたからビックリした。


なんか、モフルンは映画とか見て泣く人みたい。笑


また、雨降りだしたし。


明日も雨なのかね?


眠たいけど、課題の作品描かないといけないの忘れてたから、これからがんばる予定。


またね。