riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

上半身裸で生活するアタシ。

電車が一時間に一本しかない場所があることが信じられない。


『ウソだよね?』てききたくなる。


『都市伝説でしょ?』てききたくなる。


最近知りあった人は北海道の田舎出身。


小学校の全校生徒が20人くらいだったとか言ってたからビックリした。


北海道とかって、海の外だから海外だけど、地理的には日本だから、同じ日本人として信じられない。


f:id:riri_kawase:20170816020722j:plain
私が書いた日本地図。


田舎とかって、やっぱりカブトムシとかたくさんいるの?とか馬車とか走っているの?とかイロイロききたくなる。


こないだテレビで、なんか、すごい田舎の特集をやってた。


なんか、そこの人たちは、民族衣装みたいなの着た農家(?)みたいで猟とかで生活してた。


f:id:riri_kawase:20170816020437j:plain


フツーに銃とかでイノシンとかワニとか撃って食べてたから、同じ日本人としてショックだった。


しかも、男の人も女の人も上半身裸だったし。


なんか、夏場の北海道の田舎とかは、あんな感じなのかな?てかってに思った。


そう考えると、私は北海道の人たちとくらべて贅沢な生活しているから、すごい申し訳なくなった。


これからは、私も、北海道の人たちみたいに上半身裸で生活しようかな?て思ったし。


でも、北海道は海外だから文化や言葉がちがうように、常識もちがうから、やっぱり上半身裸はダメかもしれない。


私は神奈川県だし。


話はかわるけど、さっき同居人のモフルンから『リリ(私の名前)生臭いけど、いつお風呂はいった?』とか意味不明な悪口言われた。


すごいムカついたから、あとで玄関のところにいたカナブン2、3匹捕まえて、モフルンの部屋に投げてくることにしたし。


とりあえず、今日は、もう疲れたから、おやすみなさいだよ。


いつの間にか、日付もかわっていたし・・・。


またね?