riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

嫌いなアフィリエイトを考えるアタシ。

・・・最近、アフィリエイト(広告収入?)をはじめようかと思ったりしています。


理由は、もちろんお母さんのせいです。


Yahoo!知恵袋でも質問しているんですが、私のお母さんは頭がおかしいというか、薄情というか、よくわかんないけど、娘の私に仕送りを要求してくる人でなしです。


なんか、9月からお母さんとおんなじ職場で働いてあげようと思っているんですが、働きだしたら仕送りしろとか意味不明なこと言っているから、一気にやる気がなくなりました・・・


でも、今のバイト代から仕送り代とかだしたら、お菓子とか買えなくなっちゃうから、わりと真面目に悩んでいます。


それで、思いついたのが、アフィリエイト(広告収入?)です。


バイト代は今まで通り家賃とかお菓子代で使って、アフィリエイトした分だけを、お母さんにわたそうかと考えています。


アフィリエイトでぜんぜん稼げなくても、それしかわたさないつもりです。


でも、アフィリエイトとか、ちょっと悩んでいたりします。


今までは読みにきてくれる人と対等というか、アタシのほうが難病なのに頑張っているぶん、上だったけど、もしアフィリエイトやっちゃったら、読みにくる人が『自分はお客様なんだよ?』て勘違いしちゃいそうで、なんか、イヤだったりします。


やっぱり、みんなが対等というか、平等じゃないと、アタシの性格的にイヤなんです。


それに、フツーの日常を書いてるブログを読ませてお金をもらうとかって、なんか、変態だな、て思っちゃいます。私じゃなくて読み手のあなたたちがね?


・・・今思ったけど、バイト先の店長に『今月でバイトやめるからね?』て、話してなかったし。


自宅療養とかで忙しかったから忘れてた。


なんか、言いづらいから、もしかしたら、このまま言わないでやめちゃうかも・・・。


話がズレたけど、とにかくイロイロ悩んでる。


アフィリエイトとかサッパリで何が良いのか、何が悪いのかよくわかんないし。


スマホから契約できるの?て思うし。


そもそも設定がめんどくさい。


あと、お金のためにはてなブログ書いているんだと勘違いされたらイヤだな、て思ってしまう。


でも、お母さんと一緒にイヤな思いして働いて、お金まで取られるとか地獄だから、ムリすぎるし。


やっぱり、そのうちにアフィリエイトやろうと思う。


とりあえず、店長にどうやって話そうか考えよう。


『言い忘れていたけど、私、来月からいないからね?笑』て話したら、すごい怒られそう。


・・・また、Yahoo!知恵袋で質問しようかな?


でも、Yahoo!知恵袋とかって、頭のおかしいおばさんがいっぱいいるから悩む。


とりあえず、なんか、イロイロ考えようと思います。


それじゃあ、またね?