riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

なんか、悩んでるアタシ・・・。

面接を受けてきて、イロイロ悩んでいたりする。



なんか、お母さんが面接に一緒にくることからして、おかしいと思ったし。



お母さんと一緒に会社まで行って、会議室みたいなところで面接受けたんだけど、お母さんがフツーに会議室まではいってきたから、すごいビックリしたし。



しかも、面接官の顔みたら、お母さんの恋人だったから、さらにビックリした。



なんか、お母さんの恋人がよく仕事のこととかきいたら『現場仕事だよ』て言ってたから、建設作業員のおじさんだと思っていたら、なんか、ちがったみたい。



土地を販売(?)する会社の経営者だったし。



すごい日に焼けてるのは、仕事でゴルフしないといけないからとか意味不明なこと言ってた。



とりあえず、よくわかんないけど、面接というか、世間話をイロイロした。



昨日はどこで遊んでいたとか、マックで爆睡してたから、すごい遅刻して、お母さんに叩かれたとか、イロイロ話した。



おじさんは、ずっとニコニコしていて、仕事のことはぜんぜん話さなかった。

逆にお母さんが仕事内容説明してくれた。

なんか、やたら仕事内容くわしいから、お母さんにどうしてかきいたら『ここで働いているからよ』てフツーに言ってたから、さらにビックリした。



『なんで秘密にしてたの?』





きいたら『何回も言ったじゃない』とか逆ギレされたし。



知らなかったから、たぶん、お母さんが言ったつもりになってるだけだと思う(お母さん、ちょっと頭悪いから)。



とりあえず、なんか、合格とかではなくて、もう、いつから来れるの?て話し合いになってた。



とりあえず、急にバイトやめられないから、9月くらいに連絡するって話した。



うん。



すごい悩んでる。



新しいお父さんが社長で先輩がお母さんだから、きっと仕事とかラクラクな感じがする。



でも、今、通信制の学校で勉強しているデザインとか、ぜんぜん関係ない仕事だし、親の会社で働いたら、なんかダメ人間な感じがする。



アタシは、仕事とか、自分の努力とかで頑張るのが大切な気がするし。



でも、お母さんから『今まで通りデザインの勉強してかまわないし、そっちで就職できそうなら、その時、相談にのるから』て言われたから、なんか、就職したほうがいいのかな?て思ったりしている。



でも、お母さんが先輩とかムカつくのもあるから、すごい悩む。



どうしよう・・・。



とりあえず、ゆっくり眠りながら考えようと思う。



今日は、なんか、イロイロあって疲れたし。



またね?