riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

午前4時39分の独り言。

記憶ちがいというか、勝手に話してないことにしていた自分が心配になりました・・・。


私は8月いっぱいで今のバイト先を辞める予定だったんだけど、イロイロあって9月までいることになっています。


だけど、複雑な事情があって辞めること自体話していなかったので、昨日、まとめて話したんです。


そうしたら、辞める話しをすでに私からきいていると言われたから、すごいビックリしました。


まったく話した記憶がないんです。


だから、信じられなくて『私からホントにききました?』て何度も確認しました。


だけど、やっぱりきいているとか言われました・・・。


意味不明だけど、納得しました。


いつもの病気だって。


私にはよくあるんです。


記憶を勝手に消去することが。


たいしたことがないように思うかもしれませんが、私的にはかなりビックリだし怖すぎです。


話すだけじゃなくて、Yahoo!知恵袋とかでいつの間にか質問したりしていた時もあって、あとから見てすごいビックリしました。


とりあえず、そんな感じで昨日は自分に恐怖を感じたり心配したりしていました。


・・・。


うん。


ちょっと、昨日の夕方から私、ヤバい。


すごい頭の中がグルグル。


この日記も、何度も書きなおしているし。


本当はお母さんのことを書こうとしてたのに、頭の中で言葉がまとまらなくて困ってる。


変な文章を書きたくはないんだけど、ぜんぜんダメだし。


・・・話したいことがたくさんあるのに、言葉にできないとかつらい。


f:id:riri_kawase:20170902043900j:plain


きっと夜勤がつづいて睡眠時間が不規則なのもあるのかもしれない。


きっと北朝鮮がミサイルを撃ったりしているからかもしれない。


きっとお母さんが仕送りしろとか言っているからかもしれない。


きっと完璧な幸せを信じていないからかもしれない。


きっと信教心豊かな人の言葉がまぶしすぎて困っているのかもしれない。


きっと世の中がすごく汚くてウソだらけでイヤになっているからかもしれない。


きっとまちがった環境でまちがった人からまちがった育て方をされたから心がまちがった方向に流れてしまってメチャクチャにしたくなるんだと私は気づいているんだけど気づかないふりをしているのかもしれない。


・・・なんか、日記というか、ぐちゃぐちゃな独り言になっちゃった。


もう、朝だからゆっくり休みます。


おやすみなさい。