riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

私を励ますアタシ。

・・・私は闘病生活をつづけている。


でも、病気のことや治療のことをココ(はてなブログ)で書くつもりはありません。


べつに、他の人がブログで闘病生活を書くことがダメとかいうつもりは、まったくありません。


ただ、私の個人的な問題と考え方の話です。


どうして、私が闘病生活について書かないのかというと、たぶん、私が精神的にすごい弱いからだと思う・・・。


日常生活で、毎日、イヤでも難病について考えないといけません。


はっきりいって考えたくはないけど、でも、考えてしまいます。


明日、今日よりも病状が悪化してたらヤダな・・・とか考えます。


頭の中はつねに病気のことがグルグルまわっています。


はっきり言って、頭がおかしくなっちゃいそうな毎日です。


だから、もう、病気に振りまわされるのはウンザリなんです。


そんなわけで、私はこっちの世界に(はてなブログに)病気を持ちこまないって決めました。


ココ(はてなブログ)では病気のない元気な私がいて、誰にも心配されない私がいます。


それを読むことによって、変な言い方だけど、私は自分に励まされ、救われます。笑


明日も病気のない元気で明るい私を書こう、て思います。


それが本当の私ではなかったとしても、それでいいんです。


自己満足かもしれません。


でも、気持ちで負けたくない。


・・・なんか、書きたくなって書いてしまいました。


弱音をはいてごめんなさい。


もう、ココでは書きません。


明日も元気な『カワセリリ』でやってきます。笑


f:id:riri_kawase:20170811172339j:plain


またね?