riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

あぶない衝動と夜勤・・・。

今日は体調がよくなかったので、のんびり過ごした。


だから、それなりに良くなった。


夕方、お母さんから連絡があって9月の3週目から会社に来るように言われた・・・。


えっ?


て、なった。


フツーに考えて会社の説明会でてないなら、入社できないですよね?


だから、お母さんにそう言って『アタシ、行かないよ?』て言ったら『どうせあんた説明会来ても話なんて聞かないんだから、いいじゃない』とか言われた。


そういう問題じゃないような気がしたけど、なんか、電話きられたし、かけ直すのもめんどくさいから、とりあえず流した。


話はちょっとずれるけど『車の運転免許くらいとりなさいよ』とか、まえにお母さんから言われた。


でも、やっぱり私にはムリだろうな、て思ってる。


なんか、理由はわかんないけど、アタシには時々、あぶない衝動が生まれるんです。


知り合いの車に乗って、助手席に座っている時に、急にハンドル横にきって、事故を起こしたい、て思うことがよくあるんです。


理由はわかんないけど、すごくやりたくなるんです。


たぶん、助手席でなんとかガマンできるレベルだから、自分が運転したら、間違いなくやるような気がします。


自分だけなら別に死んでもかまわないけど、人が一緒に乗ってたり、誰かをひいたりしたら悪いような気がするから、やっぱり免許とかはとらないほうがいいんだろうな、て思ってる。


f:id:riri_kawase:20170831211902j:plain


・・・今日はこのあと、夜勤。


めんどくさいし、行く気にならないけど、とりあえず行こうと思ってる。


もう、一時間くらい遅れているけど、人がいないみたいで、遅れてもいいから来てくれとか言われた。


辞めるって言いずらいな・・・。


とりあえず、支度して行ってきます。


またね?