riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

大変です‼モフルンがすごい心配しています。

さっき、同居人のモフルンが仕事から帰ってきて、テーブルの上にあったアタシが描いた日本地図見て、なんか、かたまっていました。



f:id:riri_kawase:20170703203457j:plain



『なに、どうしたの?』





フツーにきいてあげたら、なんか、日本の地図が描けないのは大変なことだとか、イロイロ言ってきて『リリ(私の名前)がすごい無知だから心配』とか言われた。



意味不明でした。


逆に、知らなくて問題なくないですか?



日本の地図描けないかもしれないけど、それでも二十歳にフツーになれたし、これからも、ぜんぜんフツーに生きていける自信があります。



むしろ、よけいな知識にしばられているモフルンとかたくさんの人が、アタシからしたら『かわいそうな存在』だったりします。



こういうことを書くと、アタシのことを発達障害とか悪口いう人がいるかもしれないけど、アタシは、お母さんの名前とか漢字で書けません。名前は知ってるけど、漢字を覚える理由がないから、覚えません。誕生日もしらないし、血液型とかも知りません。自分の血液型も忘れたし。



おばあちゃんのことなんて、名前すら知らないし。いつも『ねえ、おばあちゃん』て呼んでるから、それで十分だし。



あと、犬とか猫みたいに形が近い動物は、たまにまちがえます。



どこまでが犬でどこまでが猫なのか、基準がよくわからないからです。でも、鳴き声きいたら、犬か猫か、わかります。私は、それで十分だと思っているし、それで困ったことは一度もありません。



もっとイロイロいっちゃうと、野菜と果物もちがいとか知らないし、漢字とひらがなのちがいも、あんまよくわかってなくて、とりあえず使ってるし。



漢字とかは、スマホ持っていれば、書けなくても、入力すればでてくるから、それで問題ないし。



私的には、お父さんの番号と今のバイト先の場所とバスとか電車の乗り方と化粧と自分の名前が書ければ問題ないんです。



それだけ覚えていれば、生きていけるし、なんにも困りません。



一回、クスリの飲み方まちがえて、ブツブツが全身にできて、気持ち悪かったけど、もう飲み方覚えたから大丈夫だし。



たくさんのことを覚えるのは、悪いことではないと思います。



でも、覚えなくても生きていけるし、アタシが困らないなら、それでいいはずなんです。



モフルンは大げさにイロイロ調べる(?)とか言ってたけど、私的には大変そうだね?て感じでした。



とりあえず、そんなモフルンのことがイロイロ気になったから、なんとなく書いてみたよ。



あと、TSUTAYAの場所も覚えていたよ。



TSUTAYAとか、覚えていないとヤバいしね。笑



それじゃあ、またね?