riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

ダメダメなモフルンとお祭り・・・。

ちょっとグチりたくなったので書いてみます。


私は今、友人たちと同居してマンションで生活しています。


かると思うけど、3人で生活しているんだから、責任とかも3人で引き受けないとダメなはずです。


それで、先週の土曜日なんですけど、マンションの組み合い(?)みたいなので、近所の公園でお祭りをやりました。


本当なら、アタシも一緒に参加してあげる予定だったんですが、複雑な家庭の事情で古いお父さんや妹と一緒に食事しないといけなくなかったから、残念だったけどお祭りは不参加しました。


あんまり言いたくないけど、組み合いの集まりとかは、私が毎回でてやっていたんだから、私が用事があって出れない時は、同居人の二人が頑張るのがフツーだと思います。


私一人がぜんぶ責任をおって引き受けないといけないのが、そもそもまちがっていると思うし。


ここまで、私の考え方にまちがいはありませんよね?


フツーにまちがっていないと自分でも思うし。


なのに、同居人のモフルンから『私だって用事あったのにリリ(私の名前)のせいで行けなかった。最低』とか言われたから、すごいムカつきました。


モフルンの用事って親友が長期で旅行に行くから見送るとかいう、幼稚でどうでもいい用事です。


私は離婚して離ればなれになってしまった古いお父さんと久しぶりに再開する涙の食事会(バーベキュー)だったから、こっちのほうが優先だし。


それに、最初の組み合いの集まりとかに、アタシがしかたなくでてあげたのに『ありがとう』も言わずに『大変な仕事(お祭りの買いだし)を押しつけられた。リリに行かせたのが失敗だった』とか意味不明な逆恨みまでされたから、許せない気持ちでいっぱいだし。


こういう非常識でワガママなモフルンみたいな人が、将来、親とかになって、虐待とか近所の人に迷惑をかけるおばさんになるんだと思う。


なんか、一緒に生活するのもウンザリするし、話したくもない気持ちだけど、いちおう友達だから、私が救わないとダメかもしれない、て思っています。


・・・心に余裕がないから、モフルンとかギスギスしているんだと思う。


だから、猫とか飼おうかな?て今、考えたりしています。


やっぱり、猫とか家にいたら、癒されるしね。


イロイロ考えよう・・・。


f:id:riri_kawase:20170808121302j:plain

やっと晴れてきた。


それじゃあ、またね?