riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

20以上年上の人から『好きだよ』て言われて・・・

お父さんの知り合いのあの人から言われた。



『好きだよ』



て。



『ありがとう』



の返事はした。



でも、どうしたらいいのかわからない。



美味しい洋食屋さんに連れて行ってもらったけど、イロイロ考えながら食べていたから、味がわからなかった。



f:id:riri_kawase:20170724225411j:plain



まえにUSJに連れて行ってもらった時は、そんな感じのことはなかったし、何も言われなかった。



私が高校生だったから?



理由がわからない。



好きって、人として好きってこと?



女としてじゃなくて。



20以上下の私に好きって言わないよね?



私も、言われても困るし。



キライとかの問題ではなくて、フツーに考えて、そういうふうに考えられないから。



なんで、今なんだろう?て思うし。



今は9月に就職するし、学校の試験とかバイトのこととか、イロイロあって、すごい忙しい。



なんでこんな時なんだろう?てホント思う。



今になって、ちゃんときけばよかったと思ったけど、言われた時は意味不明だったから、よくわかんなくて『ありがとう』しか言えなかった。



しかも、車乗ってからも、ぜんぜん関係ない話で笑ってて、きけなかったし。



『ありがとう』てどう思っただろう?



なんか、うん、めんどくさい。



・・・。



めんどくさいと言えば、マンションの集まりでやる公園のお祭りもめんどくさいみたい。


なんか、事前に食材を買いに行く人たちがいるみたいで、その食材を買いに行くのに、なんか、アタシたちもふくまれているらしくて、モフルンからグチグチさっき言われた。



なんか、アタシのせいで大変なことになったとか意味不明な悪口言われた。



たしかに、食材を買いに行くとか大変かもしれないけど(?)、誰かが買いに行かないとお祭りできないのなら、行くしかないんだから、しかたないと思う。



それに、人がイヤがる仕事は、自分からやるべきだと思う。

助けあいとか、すごい大切だからね。



そういうふうにモフルンに説明してあげたのに『だったらリリ(私の名前)やりなよ』て言われたから『私は夜、バイトはいってるからムリだし』て説明したら、なんか、すごい怒られたし。



私だって手伝いたいけど、バイトなんだからしかたないし。



それにモフルンは夜とかプリキュア見てるだけでヒマしてんだから、買い物ぐらい行きなよ、て思ったし。



人に頼るとか甘い考えしてると将来ダメな大人になちゃうからね。



なんか、モフルンは優しくておもしろい顔してるんだけど、人任せなところがあるから、ちょっとアレだな、て思ってしまう。



て言うか、背中痛い・・・



背中、日焼け止めぬり忘れたし。



痛い痛い痛い・・・。涙