riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

近いと行きたくなくて、離れると行きたくなる私。

あんまり、というか、ぜんぜんアタシは地名とかを書かないようにしている。



理由は、あぶないから。



私のことをYahoo!知恵袋のおばさんたちは『バカな人』て思っているかもしれないけど、気をつけないといけないことは気をつけているよ。



個人情報的なこと。



名前とか住んでる場所とかさ。



自分の名前とかは、カタカナ使って外国語みたいにしてるし、住んでる場所もわかんないようにしてる。



それでも、Yahoo!知恵袋の人たちから逆探知みたいなのされて、藤沢に住んでたことがバレたから、あの時は、すごいビックリしたけどね。



どうして私がそこまで気をつけているかというと、小学生の頃に、テキトーSNSとかやってて、あぶない目にあったから。



ホントにあぶないな、て思った。



でも、今なら、たしょう住んでる場所とか話しても大丈夫だと思ってる。



だって、もしバレたら引っ越せばいいからね。



小学生の頃は実家だったけど、今は二十歳になってどこにでも住めるし。



二十歳だから無敵だし。



そんなわけで、あんま興味ないかもしれないけど、私が住んでた場所とかを話そうと思う。



私が覚えてる最初の町は茅ヶ崎市



茅ヶ崎市とか、海と烏帽子岩とサザンくらいしかないよね?



私が小さい頃は、海沿いにあったボーリング場でお母さんぬきでお父さんとボーリングやりに行ってた記憶があるけど、私が小学生になったくらいにはなくなったらしい。



私はその頃は、平塚市に引っ越していたから、もう、どっちみち行けなかったけどね。



平塚市には、小学校の二年生くらいまではいた。



たしか、駅ちかくのアパートだった。



でも、あんまり記憶がなかったりする。



それから、また茅ヶ崎市に戻って、すぐに藤沢市に引っ越した。



そんな感じで、私は『湘南』ていわれる地域を何度も引っ越した。



引っ越したのは、お母さんのワガママだと私は思っているけど、お母さん的には『あんたのせいよ』て、なんか、意味不明な悪口言ってくる。



私の実家は、お母さんの住んでる場所になるんだろうけど、お母さんとか再婚したり離婚したりするたびに引っ越しているから『あの町が私の実家』て感じにはならない。



なんか、人のこと『家出するな』とか『かってに引っ越すな』とかいうけど、私からしたら『あんたも引っ越すなよ?』て言いたくなるし。



また、再婚したら引っ越すだろうし。


なんか、おかしいよね?


しょっちゅう引っ越すとか。


私とか、自分がどこで生まれたかも知らないし(私、かわいそう)。



なんか、すごい遠くで生まれたとか言ってたから、もしかしたら、おばあちゃんが住んでた、田舎のほうなのかもしれない。



とりあえず、そんな湘南地域を引っ越してきた私だけど、江の島とかは、ぜんぜん行かなかったりする。



たぶん、近いからなのかもしれない。



近いといつでも行けると思うし、夏とかは、人がいっぱいだからイヤだしね。



今は、ちょっと離れた場所に引っ越してるから、逆に行きたいな、て思うことがよくある。



近いと行きたくなくて、離れると行きたくなる私。



なんか、変な感じだけど、そんなふうに思うんだから、しかたないよね。



f:id:riri_kawase:20170725213009j:plain



またね?