riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

・・・『最悪な子ども』と言われたアタシ。/ただのグチ。

最近、お母さんのことでイロイロ悩んでいた。


昨日も書いたけど、お母さんからの着信が何度かあった。


でも、出ていない。


出たら、会いたいとか言われるから。


会いたくない。


こういうふうに書くと親不孝な子どもだと思われるかもしれません。


でも、このブログを今まで読んできている人なら、わかってくれると思います。


いきなり夜中電話してきて『家に火をつける』と言われたこと。


メールで引っ越しと再婚を連絡してきたこと(ちなみに私は母子家庭の一人娘です)。


イロイロと納得いかないことばかり。


とりあえず、もう、向こうが住所も教えてくれずに引っ越すなら、会うつもりはない。


親子の縁を切るくらいのつもりでいる。


そうすると、将来、一人ぼっちになっちゃうかもしれないけど、それは運命だと思って悲しいけどあきらめる。


以前、お母さんに『火をつける』と脅迫された時にお巡りさんに電話したら『自分なら会わないようにして距離をおきますよ』と言われた。


それが私も正しいと思った。


それで決断したんですが、なんか、その決断を同居人から『ありえない』とか『カワセ(私の名前)って子どもとして最悪だね』て言われたから、けっこう落ちこんだ・・・。


言われたこともだけど、それ以上にアタシの今の境遇をまったく理解していない同居人に対して失望したし、悲しくなって落ちこんだ。


これだけ長い時間一緒に過ごしても、やっぱり他人なんだな、て思ったし。


・・・たしかに、フツーの親子関係の人が『もう、お母さんと連絡とらないで会うのやめることにしたんだ^^』て笑顔で言ったら、それは最悪だと思うよ?


でも、アタシの場合はあきらかに状況がちがうじゃん?


なんで、そういうのわかってくれないの?


・・・なんか、朝からグチってごめんなさいm(__)m。

夜勤から帰ってきて、モフルン(同居人)に笑顔で話したらそういう感じの話になったから、落ちこんでグチってしまいました。


これから、ゆっくり休みます。


f:id:riri_kawase:20171020102246j:plain
今日もどんよりとした空。


またね・・・