riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

お母さんに意味不明な八つ当たりされた・・・。

・・・さっき、お母さんが悪口いうために家にきた。



ほとんどアタシには関係ないことで、お母さんは怒っていた。



それで八つ当たりしたくなったみたいで、アタシにもたくさん悪口言ってきた。



もちろん、アタシは、そんな都合のいい女じゃないから、かるく聞き流しながら、真剣にテレビシリーズのドラえもん見てた。



ドラえもんとかメチャクチャ面白くて、はっきり言って、お母さんの話しとか、ところどころ聞きのがしながら聞いてたから、おばあちゃんが入院するのが決まったとか言われた時は、まちがえて『それ、すごいおもしろいね』て言って、叩かれそうになったから、あわてて逃げたし。



なんか、ガンとかじゃないけど、肺がちゃんと動かない病気みたいで、とりあえず検査(?)とかするための入院みたい。



ガンとかだったら大変だな、て思うけど、ちょっと肺が動かないくらいで、そんなにさわがなくていいんじゃないの?て思った。



じつは、私は、けっこう人体とかを研究している人体研究家なので人体とか詳しいんだけど、人間って、じつは肺が2つあるんです。



だから、片方があんま動かなくても、もう1つあるから、べつに問題ないんです。



それに、都市伝説で聞いたことがあるんだけど、悪い人ほど長生きするみたいだから、私のおばあちゃんは、ぜんぜん大丈夫なんです。



むしろ、いい人ほど早く亡くなっちゃうみたいだから、アタシとか危うい感じです。



明日とか起きたら死んでるんじゃないの?て、よく自分のことを心配しています(私、かわいそう・・・)。



最終的に、お母さんが言いたかったことは、週末にお母さんの恋人と一緒に食事すること、おばあちゃんが入院したら一緒にお見舞いに行くこと、お母さんの知り合いの会社に履歴書をおくることの3つでした。



なんか、お母さん的には、私がちゃんと進路を考えていないから心配みたいで、とりあえず就職させちゃおう的な考えみたいです。



私はまだ、学生でいたいし、はっきり言ってお母さんの知り合いの不気味な会社になんか、行きたくもありません。



でも、断ると、すごいグチグチ悪口言ってきてめんどくさいから『わかった。ちゃんと履歴書おくっておくね』て返事しておいた。



自分でいうのは恥ずかしいんだけど、すごい親孝行な娘だし。



明日、死ぬんじゃないの?アタシ。



でも、受かったらヤバいから、履歴書には受からないように、非常識な人間だと思われるようなことを、がんばってたくさん書く予定です。



・・・お母さんが帰ったあと、なんか、病気が再発して気絶して、さっきなんとか目覚めたら、バイト先で仕事はじめてる時間になっていたからビックリした。



とりあえず『今日は、ムリだよー』て電話して、フツーに休んだし。



なんか、台風(?)とかの影響でどっちみちお店を早く閉める予定だったみたいで、何も言われなかったからよかったし。



f:id:riri_kawase:20170704204708j:plain



とりあえず、これから、履歴書とか書こうと思うよ。



またね?