riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

何が大切か考えてみた。

なんか、このままでいいのかな?て思う。


友達とかは、今日とか、厚木で花火大会だかお祭りだかがあるとか言って、浴衣きて遊びに行くとか行っているのに、どうしてアタシは夜勤に行かないと行けないの?て思ってしまう。


たしかに、お祭りとか、すっかり忘れてた。


それは認めるよ?


でも、今、行きたいじゃん?


二十歳最後の厚木の花火大会だよ?


来年、二十一になっちゃうんだよ?


最後の二十歳なのにガマンするのが許せないよ。


みんなが遊んでいるのに、どうしてアタシだけが仕事しないといけないの?


納得いかない。


ふだん、お店で一番がんばっているから、今日くらいは休むのがフツーだと思う。


あんまり、働きすぎるのは体にも心にも悪いし。


でも、二十歳だから、冷静にイロイロ考えてみる。


自分にとって優先しないといけないのは『本当にお祭りなの?』て。


そうじゃなかった。


お祭りとかは来年もある。


でも、今しかできない『今』がある。


うん、気づいた。


今日、古いお父さんがバーベキューやるって言ってた。


それに行こう。


厚木のお祭りは来年もあるけど、バーベキューは来年あるかわからない。


だったら、バーベキューだし。


それに、厚木とか遠いし、浴衣とかめんどくさい。


バーベキューとか古いお父さんいるし、新しい妹もいるし、ラクラクにすごせるから、ぜったいバーベキューに行くべきだし。


そんなわけで、今日はこれからバーベキューだよ。


またね?