riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

気にいらない絵を描くアタシ。

・・・今日書いていた記事をさっきぜんぶ消しました。


理由はお母さんのことでイライラしながら書いていたら、ぜんぶ悪口だらけの日記になっていたから。


そういうのもアタシの日記だから良いのかもしれないけど、これはブログとして公開しているのでちがうような気がして今回は消しました。


・・・とりあえず、本当なら明日からは今のバイト先からバイバイする予定だったけど、お母さんの会社に就職するのを保留にしたから、バイトもそのまま頼んで残ることになりました。


店長とか、なんか、すごい喜んでいたし。


なんか、やっぱり私がいないと面白くないとか遠回しに評価されました(私、すごい笑。


学校の話をすると、絵を勉強するほど私は自由に描けなくなっている気がしてしかたなかったりします。


まえはとくに気にせずに描いていたものに、知識として配色やらバランスやらコントラストとか、イロイロ気にしないといけないことがはいってきたので、なんか、つまんない絵ばかり描いています。


基本的なことがわかっていれば、それなりに描けるようになるのはわかりますが、そういったルールが頭にあると、変になるんじゃないか?って、戸惑いが生まれてまえみたいに自由に描けなくなっている気がします。


それなりに見せるどうでもいい絵なら、短時間でいくらでも描ける気がするけど、そういうのアタシは気にいらないから、描いていてウンザリする。


f:id:riri_kawase:20170917225040j:plain

ライオンさん。


ハガキサイズの紙にボールペンとシャーペンとマジックで10分くらいで描いてみました。


それなりに描いてる感じですが、実物見たらぜんぜんライオンさんと違う生き物だったりします。


でも、部分部分をそれなりに似せて描いているから、写真や実物を見なければ似ていると思いこむはずです。


こういう絵は好きじゃないけど、自分が描きたいようにどうしても描けなくて、でも、描きたい気持ちが今日はあったから、しかたなく描いてみました。


うん・・・。


ストレスがすごいです。


なんか、お母さんと古いお父さんから『特殊な病院に行こう』て言われて、仕方ないから行く約束したけど、やっぱり行きたくないから、イライラがすごい。


とりあえず、イロイロぐちってごめんなさい。


今夜は早めに休みます。


またね。




※よけいなフレームをはずしてみました。

f:id:riri_kawase:20170918000340j:plain


うん・・・イマイチ笑。