riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

おばあちゃんが私を犯罪者にしようと必死です!!

半年くらいまえに私の知り合いの人が逮捕されました。


なんか、振り込み詐欺(振り込め詐欺?)とかいうのを彼氏とかと一緒にやってたみたいです。


その人は、2年くらい前は、バイト先が一緒だったのもあってけっこう仲良くしていました。


でも、逮捕された時とかはだいぶ会ってなかったし、連絡もしてませんでした。


つまり、ぜんぜん関係ない他人状態です。


だけど、私のおばあちゃんとかは年寄りだから、そういう大人な関係が理解できないみたいで、なんか、私も振り込み詐欺をしていたんだと、思いこんでいるみたいです。


みたいというか、じつは、はっきり疑っていて、会うたびに『あんたやったんでしょ?知ってるわよ?』て言ってきます・・・。


たしかにやりたい気持ちはありますが、まったくやっていません。


じつは、自慢になるんですが、私は1度も逮捕とかされたことがないんです。


犯罪とか、ほんとしたことがなくて、たぶん、ほとんどの人がしていると思うけど、アタシ万引きすらしたことがないからね?


なんか、自分でいうのは恥ずかしいんですが、私、けっこう純粋なんです。


だから、おばあちゃんの勘違いが許せないし、けっこうムカつきます。


だけど、おばあちゃん認知症ぎみなのもあって『もし、お巡りさんのところに行くんなら、私が一緒に行ってあげるからね?』て言ってみたり『お母さんにはナイショにしておくから話してみなさい』とか言ってくるから、よけいにムカつきます。


そのたびに『やってないし!!』て言ってんのに信じてくれないから、ウンザリするし。


私のおばあちゃんとかって、人をイライラさせる天才だと思う。


というか、かわいい孫を犯罪者にしたくて必死なおばあちゃんってどうなんですかね?


f:id:riri_kawase:20170907110431j:plain


たぶん、おばあちゃんのことだから、近所のお花屋さんのおばさんとかにも話しているんです。


だからだと思うけど、私が実家とかにたまに帰って、外とかで偶然お花屋のおばさんに会うと『あんまりおばあちゃんを困らせちゃだめよ?』て言ってくるんだと思う。


なんか、最悪ですよね?


自分だけ『孫思いのおばあちゃん』演じて、かわいい孫のアタシを犯罪者にするとかぜったい頭おかしいし!


なんか、ムカつくから今度実家帰った時に、おばあちゃんの老眼鏡のレンズをはずして伊達眼鏡に変えちゃおうかな?て思ったりしています。


f:id:riri_kawase:20170907110455j:plain


おばあちゃんとかって人を観る目がないから伊達眼鏡で十分だし。笑


それじゃあ、またね?