riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

・・・m(__)m。

閲覧注意の内容です。

読んでもらいたくない内容です。

醜いお母さんとの争いの内容です。

でも、書きました。

理由は私の日記としてこのブログは書いているのだから、綺麗な部分だけを書いていくのはなんか、ダメだな、て思ったからです。

でも、人に読んでもらうような内容ではないので、読まなくて問題ないですし、逆に読んだらウンザリしたり不快な気持ちになるはずです。

なので、できれば読まないでもらいたいです。

それでも読みたいのでしたら、どうぞ読んでください。



















f:id:riri_kawase:20171003021257j:plain























【余命宣告を受けたお母さんが実家に帰ってきてほしいと言ってきたのでムカついたアタシ。】


タイトルだけ読むとただの最低なクズ女になってしまいますが、もちろん、私はクズ女ではありません。


クズはアタシのお母さんだったりします。


さっき、急にお母さんから電話がありました。


この時間のお母さんからの電話。


イヤな予感しかしなかったけど、何度もかかってきたからしかたなくでました。


なんか、大腸がんの検査の結果がでて、先生からポリープがあると言われたということでした。


夜の一時。


すごい眠いです。


だから『それって大変じゃん。大丈夫なの?』て眠いなか、頑張って心配しました。


そうしたら、急に怒りだして『あんた、親をなんだと思ってんの?私はガンなんだよ?先生に余命宣告されたようなもんなんだよ?どうしてもっと真剣に心配しないのよ‼』て発狂したみたいに急に怒りだしました。


意味不明です。


フツーに『大丈夫?』て眠いのに心配してやったし、特に私に怒られる要素は見当たりませんよね?


なのに『先生に延命処置はしないでくださいね?てお願いした私の気持ちをなんだと思っているわけ?母親を心配しないあんたなんて、もう、娘じゃないわよ』とかいいだします。


あきらかに最初の話とはちがう内容ですよね?


最初はポリープとか言っていたのに、いつの間にか『ガン』になっているし、いつの間にか『延命処置』とか大事になっているし。


あきらかにかまってほしいからウソついていますよね?


だから『えっ?ポリープがガンになっちゃったけど、どうして?ウソついた?』て聞いたら『あんた、そんな口の聞き方していいと思ってんの?』て言われたから『わかんない。ダメなの?』てフツーに聞いたら『もう、いい。わかった。いいわよ。いい。・・・あんたがそんな口きくなら、私もそういう対応するからな?』て言いだして、なんか『家に火をつける』とか言われました・・・。


だから『ねえ、警察に行くよ?』て言ったら『そんなこと言ってないでしょ?なんで私に嫌がらせするの?あんたには余命宣告を受けた親をいたわる気持ちはないの?』とかいいだしました。


たしかに『火をつける』って言ってたんですけど、なんか、私の勘違いみたいになったから、すごい意味不明でした。


さらに意味不明だったのが、なんか『余命宣告受けて死期がちかい(?)からすぐに実家に戻ってきなさい』とかいいだしたんです。

あきらかに死ぬ死ぬ詐欺だし、殺害予告までしておいて、看病するために帰ってこいとか、とんでもないクズだな、て私は思いました。


だから『ねえ、早く死んじゃないなよ?』て言って、電話をきりました。


それで、すごいムカついたから、とりあえずブログに今、書いたけど、さらにムカついてきました。


なんであんな理不尽な女がアタシの親なんですかね?


すごい不幸だな、て思ったし。


なんか、すごい気持ちが落ちつかない。


週末にメンタルクリニックに行く予定だけど、本当に行かないとダメなのは、あの人だと思ったし。

これ以上書いても仕方ないので、ここでおしまいにします。


こんなくだらない日記を最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。


朝になったら、お母さんのことはできるだけ忘れようと思います・・・。