riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

悩み事を考えてみるアタシ。

・・・最初が肝心だからイロイロと考えていたりします。


考えているのは就職のことです。


予定では今月の18日の週から、私はお母さんが勤務する会社で働きはじめることになっています。


でも、それで良いの?てずっと悩んでいたりします。


今、私はまだ、学生の身分(通信制の学校)でお母さんからは『働きながら勉強すればいいのよ』みたいに言われていますが、そんなことができるのか不安です。


あと、お母さんの勤める会社で、しかも、お母さんの恋人(新しいお父さんになる予定)が会社の代表のところに就職するのもどうなんだろう?て思っています。


それに私は生まれつき病弱で、持病もある身なので、今みたいにバイトで休みたい時に休めない身分になってやっていけるのか疑問です。


イロイロなことが重なっていて、どうしてもうまくいく気がしません。


だから、お母さんに昨日とかも電話して『やっぱりムリだと思う』て話したんですが、なんか、お母さんはイロイロ勘違いしちゃってるみたいで、私が髪の毛暗い色に染めるのがイヤだからワガママ言ってるんだと勘違いしています。


『そんな理由じゃないし』て言っても『お母さんとおんなじ職場ならなんとでもなるから大丈夫よ』とか言いだしてあんま、あてにならない感じがしました・・・。


なんか、今の私は、今回は就職しないでおこうと思っています。


体調をしっかり整えたいし、学校のほうの勉強にも集中したいです。


うん・・・。


髪もそのままでいたいし。笑


なんで事務仕事なのに髪染めないといけないのか理解できないし。


それで誰かに迷惑かかるとかじゃないと思うから、フツーに考えて染める理由が意味不明。


とりあえず、お母さんには『いつかいけたら行くから、待っててくれない?』て相談してみるつもりです。


ちなみに今夜もこれから夜勤です。


f:id:riri_kawase:20170908201332j:plain


またね?