riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

人気ユーチューバーのヒカルさんについて。

私にはむずかしいことはわかりません。


だから、人気ユーチューバーのヒカルさんがどんなことを具体的にして人に被害(?)をだしたのかわかんない(ヒカルさんのことを知らない人は自分で検索して調べてみてください)。


でも、Yahoo!ニュース(Youtuber・ヒカル、無期限活動休止 NextStageも解散9/4(月) 21:58配信 )とかのコメント欄で詐欺師だとかたくさんの人から言われてるくらいだから、それなりに大きな問題をおこしたんでしょ?(NextStageはヒカルさん、禁断ボーイズさん、ラファエルさんのチームみたい)。


ニュースを読むかぎり完全な謝罪をしないまま活動休止を発表したみたいで、そこから『逃げた』的なイメージにつながっているんですね。


私もたまにYouTubeを見てあげていて、ヒカルさんの動画を見ていたので、どんな人なのか知っているつもりだったけど、やっぱり『作られた世界のヒカルさん』と『現実の世界のヒカルさん』は別人だったんですね。


有名なお祭りの動画とか見ておもしろいと思っていたからすごい残念な気持ちになりました・・・。


あと、ヒカルさんのことがニュースになりだして一番最初に心配したのがヒカルさん本人ではなくて、いつも一緒にYouTubeで活動(?)していた遊楽舎(ゆうらくしゃ)の店長のおじさんのことでした。


ヒカルさんとかラファエルさんとかは、自宅とか本名とか非公開(?)で活動していたからいつでも逃げられる状態かもしれないけど、あの店長のおじさんとかってお店としてYouTube上で出演(?)してたから、逃げ場なんてないですよね?


いや、フツーに考えたら関係ない遊楽舎の店長さんが逃げ場がどうとかいうのもおかしいのはわかっています。私はね?


だけど、今回、被害(?)にあった人たちの中にはヒカルさんの意味不明な活動休止対応とかによけいに頭にきて、怒っている人がいるかもしれません。


そういう一部の人の中には、行方知れずのヒカルさんたちがどこにいるのかわからないなら、遊楽舎の店長さんに対して何かするんじゃないか?て不安になったんです。


いろんな人がいるから、そういう可能性もありますよね?


もちろん、そういう人がいないことにこしたことはないんですが、一番は日本一のユーチューバーを目指しているヒカルさんが、誰もが納得するような完璧な謝罪動画をアップすることだと思います。


f:id:riri_kawase:20170905003401j:plain


むずかしかもしれませんが、みんなが納得する謝罪をヒカルさんたちがすることを私は願っています。


またね。


※イラスト、ヘタすぎてごめんなさい・・・。