riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

おなじように汚れた手で。

本当に辛い時に助けてもらえるのはうれしいよ。


でも、相手の声が私まで届かないことがよくある。



どうしてだろう?て考えたら、相手との世界がちがいすぎて壁を感じたからだった。



汚れた私の手を握ってくれた人が、おなじように汚れてたら、すんなり『ありがとう』て言える不思議。



キレイな所からキレイな手で私の手を握ろうとする人がいても、私はなんか、ダメなんです。



ワガママなのかもしれない。



でも、おんなじように汚れたりキズついてる人からの気持ちは、すごいカンタンにはいってくるんだよ・・・。



ココではしっかり書けないから、はじめは書かないつもりだったけど、すなおに『ありがとう』て言いたくなったから、お礼の意味で書いてみる。



涙は涙で。



汚れた手は汚れた手で。



キズだらけの心はキズだらけの心で。



・・・君の言葉がすんなりはいってきた。



おんなじように汚れた場所で汚れた二人だから、きっと届いた気持ち。



f:id:riri_kawase:20170721212327j:plain



ココはうす暗いし汚いしあぶない場所。



でも、おなじ場所でおなじように大変なめにあっている君が心配してくれるとワガママなアタシでも『ありがとう。大丈夫だよ?』て言える。



泣きそうになりながら笑ってた私。



たりない物ばかりの場所でがんばらないといけないのは辛い。



でも、君が一緒にいてくれるから、今日はがんばれた。



むずかしいことはわかんないけど、つぎは私が君に声をかけようと思ったよ。



助けてもらってばかりはイヤだから。



またね?