riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

水の神様にもわからない私の悩み。

・・・私は母子家庭で育ったのですが、親子関係はかなり最悪だったりします。



おなじ女同士だから、いけないのかもしれませんが、とにかく、一緒にいるとケンカみたいな状態にかならずなります。



今は、ケンカみたいな状態になるんですが、アタシが小さい時は、ケンカではなくて一方的にやられていたから、その時の悔しい気持ちとかイヤだった思いとかが、いまだに残っていて、お母さんをすごく恨んでいたりします。



だから、まえにも書いたんですが、お母さんの幸せとかには、ぜんぜん興味がないし、再婚するんなら、勝手にしたらいいと思っています。



・・・だから、今、悩んでいたりします。



そんなキライな女に頼って、私、就職するの?て。


しかも、お母さんが先輩とか、フツーにイヤだし。



たぶん、ムカついたら叩きたくなるし。



でも、お母さんが先輩なら、難病で闘病生活しながらがんばっているってわかってくれているから、きっとイロイロ助けてくれるかもしれない。



それに、高校も難病が原因で一般的なやつとはちがう意味で卒業した私には、学歴的に、ほんの少しだけ、問題があるから、なかなか就職できない気がする。



だから、カンタンに就職させてくれるのは、いちおう助かる。


でも、やっぱり、すごい叩かれたり、蹴られたりした『いまわしい記憶』があるから、すなおに就職できないでいる。



私の神業『水流占い』で水を使ってパシャパシャ占ってみたけど、神様は私に『自分で考えなさい』て遠回しに言ってきた・・・。



f:id:riri_kawase:20170717080943j:plain



考えすぎたし、朝まで仕事で疲れたから、とりあえずゆっくり休もうと思う。



おやすみなさい。



またね。