riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

叩かれても気にしないけど反省はするアタシ。

うん。



なんか、やらかした・・・。



私はアフィリエイト(?)とかは、やってないから、アクセス数とかは、ぜんぜん気にしてはいないんですが、昨日と今日で、すごい減ってたら、やっぱり気にはなります。



アタシ、なんか、やらかしたんだって。笑



たぶん、3日くらいまえに書いた記事で、言ったらいけない悪口とか書いていたから、ペナルティうけたんだと、すぐに気づいた。



てか、ペナルティされるまえから、やられることくらい、わかっていたし。



でも、あえて言ったよ。



だって、なんか、遠慮とかするのすごくヤダし。



言いたいことが言えないとか気持ち悪いから。



それで、叩かれても(ペナルティされても)しかたないと思う。



アタシはYahoo!知恵袋のカワセリリだし。笑



でも、自分で悪いな、て思ったら、素直に反省するし、あたりまえだけど、すごく落ちこむ。



今までのブログの中で、あとから後悔というか、反省したのは『コウノトリ』さんの記事。



それは、ハンターのおじさんが、サギと勘違いして国の天然記念物のコウノトリのメスを射殺しちゃった事故の記事です。



そのコウノトリのメスは、じつはお母さん鳥で、子鳥が4羽もいたんです。



その時のアタシは、お父さん鳥が残っているし、鳥が1羽死んでしまったくらいで、ニュースになるのは、大げさだと書いてしまいました・・・。



でも、書いてすぐに子鳥の立場になってみたら、お母さん鳥が死んだら、すごい悲しいだろうし、国の天然記念物だから、ニュースになるのは、当然だと気づいて、とても反省しました。



それで、記事を削除しようと思ったんですが、きっと削除したら、その記事のことをアタシはフツーに忘れるから、あえてキズを残して、忘れないことに決めました。



・・・そのコウノトリのヒナが、水曜日の12日に無事に大きくなって巣立ちしたのを、昨日ニュースで知りました。



一生懸命、ヒナを守って育てた兵庫県立コウノトリの郷公園の人たちは、すごいな、て思ったし。



私にはむずかしいことはわかんないけど、とりあえず、無事にヒナが巣立ちできたから良かったと思ったよ。



f:id:riri_kawase:20170713104634j:plain

反省したから、ちょっとだけ本気でコウノトリ描いてみたよ。色鉛筆とエンピツ(B)とペンで15分。



またね。