riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

私のお母さん《お母さん失格》でした・・・。

昨日の夜、バイト帰りにこんなことを思いました。



もし、私が今、ケガしたらお母さんどんな反応するかな?



て。



じつは、最近、お母さんに対する不信感がアタシの中ですごいことになっています。



『二十歳になったんだから、家をでて行きなさい』



とか

『あんたのせいで私は離婚して苦労しているんだからね?』



とか



意味不明なことばかり言われているからです。



二十歳過ぎたら家をでるとか、頭おかしいし、離婚したのはお母さんと新しいお父さんの問題で、アタシを巻きこむのがまちがっているし。



とにかく、意味不明です。



そんなわけで、親子の絆をたしかめるために電話しました。



『もしもし、お母さん? 今、帰っていたら事故にあったよ。それでケガしたから、これから※※病院に救急車でむかうからむかえにきて。わかった?』

て。



そうしたら、フツーのお母さんなら心配してイロイロきいてきますよね?



なのに、うちのお母さん



『わかったから早く帰ってきなさい。あと、コロッケ(飼い猫の名前)おばあちゃんの部屋に閉じこめたらダメでしょ!』



とか言って勝手に電話きられました・・・



えっ⁉



て、なりました。



フツーに考えて自分の子どもがケガして病院に運ばれるって知ったら、メチャクチャ心配しますよね?



あの人、最初からウソだと決めつけて、心配しないどころか、コロッケのことで怒鳴るとか、頭おかしいし。



もし、本当にアタシが大ケガしていても、きっと信じてくれないで、病院にもきてくれなくて、アタシは1人さびしく死んでいくんだと思うと悲しくなりました。



もう、あの人を親だと思うのをやめて、自由に自分らしく生きていこうと、さっき決意しました。



そんなわけで、今度、友達の家に引っ越そうかな、て計画していたりします・・・。



またね。