riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

NEWSの手越祐也さんが犯罪者(金塊窃盗容疑者)の友達(?)と写真を撮った問題で思い出した私の問題・・・。

なんか、ジャニーズでNEWSのメンバーの手越祐也さんが犯罪者の友達(?)と写真を撮っていたことが問題になっているんですね?



よくわかんないけど、友達が犯罪者だったとしても、手越さんが犯罪をしていたわけじゃないんだから、私的にはそんなにさわがなくてもいいと思ったりしています。



手越さんのことは好きでも嫌いでもないけど、写真一枚で大騒ぎされてイメージが下がるとか逆に同情するし。



よくわかんないけど、写真とかってしょせん物だし、騒ぐのがまちがいなんです。



・・・。



じつは、小学生の頃に写真のせいでひどい目にあった思い出があって、それでよけいに写真問題とかが許せなかったりします。



小学生の時とかって、あんま社会のこととかってわかんないじゃないですか?



私も社会のこととか知らない子どもでした。



だから、友達の家に飾ってあった家族写真の家族が誰かもわからなかったんです。ほんとです。



その時、アタシの小学校で流行っていたのが『芸能人みたいにマジックで写真にサインをする』ことでした。



私はとくにこれが楽しくて、家のテレビ画面にまで油性マジックでサインして怒られるくらいはまっていました。笑



そんなアタシだったので、遊びに行った友達の家に飾ってある、その`なんかわけわかんない家族写真´にサインしたくてしかたありませんでした。



つねにポケットに油性マジックいれてたから、あとはタイミングの問題でした。


こっそりサインしてビックリさせようと考えていたので、友達が他の部屋に行った瞬間にすばやく飾ってあった写真を手に取って、遠慮せずに《愛をあなたに。カワセリリ》てぜんぜん読めない字で大きくサインして、またすばやく戻しました。


友達が戻ってきたらビックリするかな?てドキドキしながら待っていたんですが、その友達、にぶいからぜんぜん気づかなくてけっきょくバレないまま家に帰りました・・・



それで何日かたってから、急にお母さんに怒られた時は、ぜんぜん忘れていたから、急にお母さんどうしたの?て逆にビックリしました。


なんか『むこうのお母さんがすごい怒っているから一緒に謝りに行くわよ』とか、たしか言われて、写真一枚で大騒ぎするとか頭悪いしとか思いながら、しかたなくお母さんと友達の家に向かいました。



謝りに行ったら友達のお母さん、けっこう怒っていました。



小学生のアタシは『大人なんだから、いつまでも怒ってないで許しなよ』て思いながら何度もお母さんと謝りました。



なんか、あの家族写真は友達の家の家族写真じゃなくて`天皇家の家族写真´だったみたいで、それで怒っていたみたいでした。



私も、それきいて、子どもながらに有名人の写真にサインしていたから悪いな、て思ってちゃんと謝って、なんとか許してもらいました・・・



それからも、その友達とは仲良くしていたから、よく遊びに行ったのですが`天皇家の家族写真´に書かれた『愛をあなたに』のサインを見るたびに笑ってしまい、そのたびに友達にグチグチ言われていました。笑



けっきょく、その友達とは中学の卒業時に卒業証書でイロイロ問題がおこって、今は疎遠になってしまいました・・・


いつか、時間があったらその時のことを書こうかと思っています。



f:id:riri_kawase:20170528170052j:plain

サイン思いだして書いてみた。


またね。