riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

古いお父さんに助けてもらうアタシ。

ちょっと眠ってから考えた。


時間は昼の12時ちかかった。


『午後1時に来い』とか新しいお父さんに怒鳴られていたから、あわてたりした。


以前お母さんがメールで新しいお父さんが優しいとか書いていたけど、ぜんぜん優しい人とは思えなかった。


f:id:riri_kawase:20171025231034j:plain


もしかすると『お母さんにとっては優しい人』なのかもしれないと、ベッドの中でコロコロしながら考えた。


それから、どうしようかと真剣に考えた。


お巡りさん(警察)に電話して相談しようかと思ったりもしたけど、以前お母さんに『家に火をつけてやる!!』て脅迫された時に、困って電話したら何もしてくれなかったからやめた。


それで、やっぱり『お父さん』だと思った。


私にとってのお父さんは『古いお父さん』のことだ。


困った時にばかり電話して悪い気がした。


でも、他に相談できる相手がいなかった。


ちょうどお昼休みの時間だった。


狙ったみたいでまた悪い気がした。


すぐに出てくれた古いお父さんに私はイロイロと早口で話した。


お母さんが今日、引っ越すこと。


新しいお父さん(再婚相手)から意味不明な理由で朝から怒鳴られたこと。


昼の1時に会いに行かないと怒られること。


『後でかけ直す』


それだけ言われた。


それから、ぼんやりしながら電話を待った。


午後の1時になった時は、新しいお父さんから電話がかかってくるような気がして、なんか、憂うつになったりした。


でも、電話なんか、なかった。


3時頃に電話がきた。


古いお父さんだった。


『ごめん。遅くなった』


謝りたいのはこっちだった。


古いお父さんはお母さんに電話してイロイロ話したみたいだった。


お母さんは基本的に頭が悪いし、非常識だけど、古いお父さんの言葉には素直になる。


『※※(お母さんの名前)がまた、よけいなこと言ったから※※さん(新しいお父さんの名前)が怒っちゃったんだろ』


私もまったく同じことを思っていたと伝えた。


それから『ありがとう』て気持ちをアタシなりの言葉で伝えた。


話の流れで、就職の話になって、お父さんの知り合いが阿佐ヶ谷でイラストの仕事をしているから、来週の土曜日に一緒に会いに行くことになった。


正直、あんまり気が進まない話だった。


絵を描くのは好きだけど、イラストレーターになりたいとか今は考えていなかった。


でも、以前、古いお父さんにイラストに興味があると言っていたし、古いお父さんなりに私の将来を心配して段取りしてくれるので、その場で断るのは悪い気がした。


そんなわけで、来週会い行くことになった。


有名な人なのかもしれないけど、ここでは名前を出さないでおきますm(__)m。


イラストレーターさんに会うのも楽しみだけど、久しぶりに古いお父さんに会えるのがうれしかった。


早く会いたくなった。


そんな感じで(?)いつものように遅刻して夜勤に向かうアタシでした。笑


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m。


またね。