riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

フツーに食事しているのに怒りだすお母さんが意味不明です。

よくわからないのですが、私はよくお母さんに怒られたりします。



しかも、お母さんの怒りだすタイミングがアタシ的に意味不明すぎて、毎回ビックリします・・・



このまえも、家族でラーメン屋さんに行った時に急にお母さんが怒りだしたから、すごいビックリしました。



『あんた、ちょっと何してんのよ。恥ずかしいからやめなさいよ』とか急に言いだしたんです。


えっ?



なに?



て、感じでした。



ラーメンとかって麺だから、食べる時とかすべって食べにくいですよね?



私はラーメンとか食べているとすごいイライラします。



すべってうまく食べれないから。



だから、このまえは家から持ってきていたフォークとスプーン使って、フツーにクルクル巻きながらラーメン食べていました。



ラーメンってほぼパスタみたいなもんですよね?


というか、アタシの中ではラーメンってスープがたくさんあるパスタです。



逆にパスタを箸で食べる人たちが理解できないです。



どうしてわざわざ食べにくい箸で食べるの?





思うし。



だから、お母さんに『アタシの中でラーメンはパスタだから、フォークとスプーンで食べているだけで、怒られる理由がわからない』て説明してあげました。



だけど、理解力が残念なお母さんは、アタシの意味が理解できなかったみたいで、ずっとなんか一人で怒っていました。



お母さんは最近できた半分彼氏みたいなおじさんがいたから、よけいにイヤだったのかもしれないけど、家でアタシがフォークで食べているときに何も言わないのに、急に外になったら怒りだすとか理不尽というか、意味不明だし。



もし、気にいらないのなら、家で食べている時に注意しなよ、て思うし。



なんか、アタシのお母さんって変なんですよね。


しかも、彼氏(?)がいなくなって二人になったら『どうしてあんなことして、私に恥をかかせるの?』とか逆恨みまでされたのが、よけいにムカつきました。



急に職場の人も一緒に食事するからね?て言って連れてきたのが彼氏とか、親としてどうなの?て私は思うし。



なんか、フツーにパスタも食べさしてもらえない私は不幸だな、て思いました・・・。涙



ムカつくから、また一緒にラーメン食べるきかいがあったら、スープはストローで飲んで、麺は手づかみで食べようかと考えています。


またね。