riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

段ボールの中で失われていく命。ぜったい許せない・・・。

さっき、あるネットのニュースを読んで泣きそうになりました。



とりあえず、バイト先にきたけど、ちょっと待ってもらって、今、急いでブログを書いていたりします。



『ペットオークション』て知ってますか?



私は無知だから、さっきニュースではじめて知りました。



繁殖させる業者さんと販売させる業者さんが集まって開くオークションなんですね。



私がそのニュースでビックリしたのは《日本では繁殖から小売りまでの流通過程で約2万5千匹もの犬や猫が死んでいる》と書かれていたからなんです。



しかも、10年分とかの話しとかではなくて、たった22ヶ月のあいだのことです。



記事には専門家の人が調査した結果、圧倒的に感染症で亡くなった猫さんや犬さんが多かったそうです。



不衛生な環境で病気が拡大してたくさんの猫や犬が亡くなっていく現実がかわいそすぎます。



流通過程ってことは、売る前の運んでる途中で亡くなっているってことですよね?



どうして感染症が拡大するような不衛生な環境にしておくの?



プロならしっかり管理しないとダメなんじゃないの?



虐待じゃないの?



記事に、段ボールに入れられた猫さんや犬さんが写った写真が載っていたけど、見てたら泣きそうになったし。



これは、このまま、ずっと放置していい問題じゃないよ?



業者さん同士ではきっと解決できない問題だと思う。



なんとなく、すごくお金のかかるイメージだから。



それに助けてあげたいと思う業者さんがいても、個人の業者さんでは、ペットオークションていう業界全体を変えるのはムリな気がするし。



私にはむずかしいことはわかりませんが、国がなんとかして動かないと変わらない気がします。



私にできることは、はじめたばかりのブログに書いて、知ってもらうこと?て考えて、あわてて書いてみました。



もしよかったら、ペットオークションて検索して、そのニュースとか読んでもらえたらうれしいです。



急いで書いたから、誤字とか文章的に意味不明だったらごめんなさい。



とにかく、何かしなきゃって、思ったから書きました。



あの段ボールの中の猫さんや犬さんの健康を祈りながら、自分にできることを考えようと思います。



読んでくださり、ありがとうございました。



またね。