riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

TOKIOの人たちが貴重な野生動物をけなしていて悲しい気持ちになりました・・・。

昨日は日曜日だったから、久しぶりに高校の時の友達とその人の妹(小学生)と遊んでいました。




それで夕飯家で食べてたらテレビで鉄腕DASHがやっていたから、なんとなく見ていました。



なんか、深海の魚を無理やり捕まえる番組がやってたんですが、その時に古代魚のラブカが捕まってしまいました。




テレビだからって深海から無理やり引きずり出すのはかわいそうだな、て思いながらも見ていました。




それで捕まったラブカの姿が見えたらTOKIOの人が『うわ、気持ち悪ッ』とか言ってラブカの外見をいきなりけなしていました・・・




それ一緒に見てた友達の妹がマネして『気持ち悪ッ』とか言ったから



『深海魚はああいう姿じゃないと生きていけないんだから、気持ち悪いとか失礼だし、一方的にあの動物はカワイイ、あの動物は気持ち悪いて決めつけるのはおかしいことなんだよ?』て注意しました。




でも、その子は『テレビの人も言ってんだから、言っても良いんだよ』とか言い出して、まったく意味を理解してくれませんでした・・・




ラブカ=気持ち悪い生き物。


ウサギ=カワイイ生き物。


そういう考え方って、すごい一方的だし、テレビにでる人が言うのは、なんかちがうような気がしました。



アタシ、まちがっているのかな?



よくわかんないけど、私はラブカ、昔から知ってて面白い泳ぎ方だし、カワイイと思っていたりします。




f:id:riri_kawase:20170515133901j:plain

似てないけどラブカ描いてみた。



ラブカカワイイから元気だしな?



またね。