riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

古いお父さんの不幸を願ってしまう私・・・。

私の両親は私が幼い頃に離婚しています。



理由をきいても二人とも別々の理由を言ってくるので、本当の理由はわかりません。



もしかしたら、二人にもわかんないのかもしれません・・・



その後、お父さんとお母さんはそれぞれ再婚して新しい家庭をもちました。



お父さんには、一人だけ娘ができて、私にとってはフツーに妹的な存在だから、けっこう遊びに行くと仲良くやっていたりします。



新しいお母さんとは、なんか、うまくいかなくて、いつもムカついちゃうから、大人な対応で、あんまり話さないようにしてあげています。



古いお母さんに私は引きとられたんですが、昨日のブログでも書いたとおり、かなり`危険な関係´です。



もう、時間との戦い?て状態だからしかたないんです・・・



あんな性格だから二回も離婚したんだと思うし。



そんな感じで人間的に失敗しているお母さんは、×2になって私とおばあちゃんとコロッケ(飼い猫)との四人暮らしです。



それで、これまで私が頑張ってガマンしてきたんですが、これ以上お母さんと一緒に生活とかムリだから、家をでる計画をたてていたりします。



アタシも、もう二十歳になったから、ちょうど良いのかもしれません。



それで、急に一人暮らしとかはさびしいから、コロッケ連れて友達のアパートに引っ越そうかと考えていたんですが、古いお父さんに昨日連絡したら、なんか、うまくいってないみたいなんです。



はっきりとは言わなかったんですが、なんか、別居する予定とか話していました。



私的に、すごくうれしいニュースでした。



だって、うまくいけば、大好きな古いお父さんと暮らせるかもしれないからです。



私は、失敗お母さんなんかよりも、ぜんぜん古いお父さん大好きです。



お母さんとか早く死んじゃいなよ、て思っているけど、古いお父さんのためなら、逆にアタシが死ねる感じです。



でも・・・・



お父さんが別居することは、今の家庭がなくなるかもしれないことだから、それは『古いお父さん、かわいそう』て思ってしまいます。



古いお父さんとは一緒に暮らしたいけど、古いお父さんの不幸は望みません。



アタシは物わかりのいい女なんで。



でも、やっぱり一緒に暮らしたいから、古いお父さんの不幸を願ってしまいます・・・



とりあえず、いつまでも古いお父さんの別居を待っているわけにはいかないから、それまで友達の家に引っ越してガマンしようかと考えています。



友達の家(アパート)とか、駅から遠くて不便だし、下の階とか変な太った外人のおばさんがいるから、あんま住みたくないけど、事故にあったつもりでガマンしようかと思っています。



早くお父さん別居しないかな?て願いながら。



それじゃあ、またね。