riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

日本は北朝鮮のミサイルが国内に着弾して人が死なないとダメなんですか?

さっき、おばあちゃんとニュース見てたら




『14日の北朝鮮の弾道ミサイルが北海道の奥尻島から約450キロの日本海上に落下』とか言っていました。



なんか防空識別圏(ADIZ)内だったみたいです。



私にはむずかしいことはわかんないんですけど、これって国内に落ちたってことですよね?



なのに、全然あわてていなくて不思議です。


海だからですか?



被害にあった人がいないからですか?



一緒に見てたおばあちゃんにきいたら『国内に落ちてもケガした人がいなかったら日本政府は抗議しかしない』とか言っていました。



もし、おばあちゃんの言っていることがほんとなら、かなりビックリです。



ミサイルとかが国内の人がいっぱいいる街とかに落ちたらケガどころか、死んじゃう人もでてくると思います。



でも、そうならないと日本政府は北朝鮮に何もできないんならしかたないような気もします。



でも、それはまちがっているような気もします・・・。



最近、いきなりミサイルが落ちてくるんじゃないか、て不安になって空とかよく見ています。



f:id:riri_kawase:20170516131503j:plain



お母さんに『ちょっと核シェルター買おうよ。カプセルタイプで840万らしいからアタシもバイト代少しだけなら払よ?』て提案してあげたのに、相手にされなかったから、お母さんだけミサイル当たって死んじゃえばいいのに、て思ったし。



とりあえず、他の人のところには落ちなければいいな、て思います。



またね。