riri_kawaseの世界。

明日もあなたが幸せでありますように・・・。

スキップ歩きしながらお祭りを楽しむアタシ。

昨日の計画では朝10時の開催とともに、私は道灌まつりの歩行者天国を歩いている予定でした。


だけど、残念なことがありました。


まさかの難病の再発です。


気だるい身体、ズキンズキンする頭。


まさに難病。


これはダメなやつです。


しょっちゅう仮病で学校休んでいた影響で高校を中退した病気のプロであるアタシがいうんだから、間違いありません(←)。


韓国人の知人からも『二日酔い大丈夫?』と意味不明な心配をされました(いや、二日酔いじゃないからね?)。


とりあえず、そんなわけで体調のことを考慮して昼から向かいました。


ちなみに、午前中は昨日お風呂に入り忘れていたから、シャワー浴びたり焼酎をこぼして汚した服とかを洗ったりしていました。


そんなわけで、道灌まつりです。


なかなか良い感じの天気でした。


f:id:riri_kawase:20171016002541j:plain


けっこう雨強い。


だから人がまばら。


お神輿(みこし)もなんか、さびしげに見える。


f:id:riri_kawase:20171016002641j:plain


これダメなやつだ(2回目)笑。


とりあえず、じゃがバタ買ったり、電球サイダー買ったり、ブドウ飴買ったりしてみた。


f:id:riri_kawase:20171016002742j:plain


f:id:riri_kawase:20171016002814j:plain


f:id:riri_kawase:20171016002848j:plain


電球サイダーは、電球の形したコップがキラキラ光る仕組みのオシャレコップ。


これはカワイイ素敵。


なかなかお祭り的な雰囲気になってきましたね(?)。


・・・はい、やらかしました。


写真撮ろうと思って電球サイダー探したら、すでにありませんでした。


途中に寄った食堂に落としたみたいでした。


あわてて戻ったんですが、見当たりません。


ようやく手に入れたお祭り的なアイテムの紛失。


うん・・・これダメなやつだ(3回目)笑。


その後、ヨロヨロフラフラ歩くアタシたち。


歩行者天国が本当の天国みたいに感じてきました。


f:id:riri_kawase:20171016002944j:plain
天国の信号機。


f:id:riri_kawase:20171016003021j:plain
まばらな道路。


ここで休憩をすることにして、1度知人宅へ戻るアタシたち。


そこでイロイロな話になって、知人に悩みを相談してみました。


今、1番私が悩んでること、それは身長だったりします(お母さんの再婚や脅迫は重すぎて話せない笑)。


2年前、高校で測定した時は158㎝あったんですが、先月測定したところ、なぜか154㎝になっていました。


つまり、2年間で4㎝も縮んだんです。


これはヤバいですよね?


1年で2㎝です。


単純計算で、77年後にはこの世から消えてなくなります。


さすがに消えてなくなりたくないです。


だから、相談したところ『整体マッサージに行けば?』と言われました。


整体マッサージとか行ったことがなかったのですが、とりあえず行くなら早いほうがいいと思ったから、お祭り中だったけど、駅前の整体マッサージへと向かいました。


先生は、俳優のえなりかずきさんみたいな雰囲気のおじさんでした。


事情を説明したところ『ちょっと歩いてください』といわれたので、クールに歩いてみるアタシ。


私的には理想的な歩き方だったのですが、えなりかずきさん的にはいまいちだったみたいで、イロイロな悪口を言われてしまいました。


とりあえず言われたのが『姿勢が悪い』それから『運動不足』。


あと、一番ショックだったのが『姿勢が悪いので、スキップしながら歩いているように見えますね』と言われたこと。


『スキップしながら歩いているように見える?』。


意味不明でした。


そんな楽しげに歩いた記憶はなかったし、フツーに考えてスキップしながら歩くほうが逆にすごいですよね?


でも、よく友達から『カワセ(私の名前)っていつも楽しそうにしているね^^』て言われるのは、このスキップ歩きのせいだったんだと気がつきました(←)。


その後、電気を流されたり腰をグシグシやられたりして、なんか、身体が軽くなった気がしました。


これが整体マッサージなんだとビックリした。


その後、再び知人の待つお祭りへとスキップするように歩いて向かいました。


いつの間にか外は暗くなっていて、すっかり良い感じのお祭りに出来上がっていました。


f:id:riri_kawase:20171016003910j:plain


人も増えて、なんか、活気がすごかった。


とくに、お神輿付近は。


f:id:riri_kawase:20171016003540j:plain


f:id:riri_kawase:20171016003608j:plain


活気のあるお祭りも良かったけど、やっぱり私は、お祭りの後の、あのさびしい感じが好きだった。


f:id:riri_kawase:20171016003653j:plain
屋台裏。


f:id:riri_kawase:20171016003732j:plain
路地の提灯。


なんか、あっという間に終わってしまった。


f:id:riri_kawase:20171016003803j:plain
帰宅するお神輿。


また、来年も来ようと思ったアタシでした。


最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m。


またね。